つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

第70回桜花賞(GI)枠順&予想

2010年04月11日 | 競馬
大阪では、桜は散り始めというところまできてしまってます。
宝塚なので、もうちょっと遅いので、散っているということはない思います。
やっぱりこのレースには桜が無いと情緒が無いというか、雰囲気が出ないと言うか。
今年は天気同様、乱れ桜になるのでしょうか。

GIなので枠順から。

第70回桜花賞(GI)
馬 名騎手
1 1ショウリュウムーン佐藤哲三
1 2 ギンザボナンザ北村宏司
2 3キルアプリコットフィズ横山典弘
2 4 コスモネモシン石橋脩
3 5 モトヒメ大野拓弥
3 6 ワイルドラズベリー浜中俊
4 7タガノエリザベート川田将雅
48オウケンサクラ安藤勝己
5 9アパパネ蛯名正義
5 10 レディアルバローザ和田竜二
611エーシンリターンズ福永祐一
612 ステラリード藤田伸二
713×アニメイトバイオ内田博幸
714 ジュエルオブナイル幸英明
715 サウンドバリアー渡辺薫彦
816 ラナンキュラス四位洋文
817 シンメイフジ岩田康誠
818 プリンセスメモリー勝浦正樹

*必ず主催者発表のものと照らし合わせてください。

◎アパパネ
○タガノエリザベート
▲オウケンサクラ
△ショウリュウムーン
★エーシンリターンズ
×アニメイトバイオ

買い目 3連複◎から以下BOX(10点)


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板?)も)  

アプリコットフィズ 馬体重大幅減?

前哨戦でことごとく「実績馬」が負けました。
とはいえ、そんな悲観するほどのものではなかったので、「実績馬」を中心に。

◎は○とどっちを取るか悩んだのですが、阪神16の実績があるので、アパパネを取ります。
ただ、これでも印は全然足りません。
印が付いてないけど、手だしたのがあと3頭ほどいるので、それがきたらあきらめます。

アプリコットフィズですが、調教後の体重がすでにー2kg。
これが栗東なら特に気にしなくてもいいのでしょうが、美浦での測定。
と、なるとー10kgくらいでの出走になる可能性あり。
今までずっと430kgを維持していただけに、これはプラス要因ではないでしょう。
だったらここは思い切って切ります。


最新の画像もっと見る