つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

オイラはダンボール入り肉まんは食べたかない(爆)

2007年07月12日 | 海外
正直笑い&あきれ&感動しました。

この豚まん(どうも肉まんってのはなじみが・・)昨日の今日、はじめたもんじゃないってことでしょうから、今まで誰も気づかなかったってことだわね。
ってことは、向こうの人は文句言わずに食ってたってことですよね。
しかし、まぁ・・・なんと言っていいんやら。

それも、微妙に入れてたってなら、「わからんかったのかな?」とも思えるが、6:4でダンボールの方が多いとかいう、ありえない比率でしょ?

それくらい、うまいってことなんでしょうか?
それとも、向こうの人は味覚馬鹿しかいないんでしょうか?
こればっかりは、写真もないし、食べても無いので、判断のしようがないっちゃないですけど。
過去の実績から言って、向こうの人たちは、味覚そのものが死んでるように思えるのは自分だけでしょうか?

でも、興味だけで、「見たい」とは思う。
が、「食べたい」とは・・・
輸入禁止の企業を作ってもさ、こんなのが出てきたら、さすがに・・ねぇ。

元記事:
中国で煮込んだ段ボール紙入り肉まん販売(ニッカンスポーツ)
「段ボール肉まん」違法販売=劇物で加工し具と偽装-北京(時事通信)

食品輸出企業「ブラックリスト」中国が公表(asahi.com)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (李海磊)
2007-07-13 23:12:33
まあ、なんといったらよろしいか
自分の故郷にこんな事ができたなんて、中国人としての私はなんとか恥ずかしいと思う
返信する
●コメントありがとうございます● (きょう)
2007-07-14 23:09:53
☆李海磊さん☆
>まあ、なんといったらよろしいか
自分の故郷にこんな事ができたなんて、中国人としての私はなんとか恥ずかしいと思う。

本当になんとか・・・ならんでしょうねぇ。

これからもよろしくお願いいたします。
返信する