つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

オークス枠順+予想

2005年05月19日 | 競馬
11エリモファイナル 3  55.0内田博幸
12(父)ブリトン 3  55.0田中勝春
23(父)(市)コスモマーベラス 3  55.0柴山雄一
24(父)シーザリオ 3  55.0福永祐一
35エアメサイア 3  55.0武豊
36アドマイヤメガミ 3  55.0池添謙一
47レースパイロット 3  55.0蛯名正義
48アスピリンスノー 3  55.0小野次郎
59ディアデラノビア 3  55.0K.デザーモ
510ライラプス 3  55.0後藤浩輝
611(父)エイシンテンダー 3  55.0武幸四郎
612ピューマカフェ 3  55.0須貝尚介
713ランタナ 3  55.0江田照男
714ジョウノビクトリア 3  55.0横山典弘
715ヤマニンアリエル 3  55.0柴田善臣
816(父)ビッグフラワー 3  55.0北村宏司
817ショウナンパントル 3  55.0吉田豊
818ジェダイト 3  55.0藤田伸二


◎シーザリオ
 毎年、桜花賞組が優勢なこのレース。
 今年は桜花賞が終了した時に「オークスはシーザリオから」を決めていたので軸はここから。
 実績、距離適正などを考えても問題はないだろう。
 ただ、気になるのは「確変中の祐一」の騎乗。
 某スポーツ紙で「逃げてもいい」なんて言っているあたりは、相当自信があるのか?
 確かに、このレースメンバーを見わたしたところ、行きたい馬はおらず、速い展開になることは考えにくい。
 シーザリオ自身は先行タイプなので、行く馬がいなければ・・ということだと思うが、馬鹿なことをやらかしてくれないことを祈る。

○ディアデラノビア
 同一厩舎&馬主の人気薄。前走で距離への目処はたったと思う。
 デザーモという強力なエスコート役を得て炸裂するか?親子丼の可能性も高い。

▲エアメサイア
 桜花賞組み&武豊ということで。内心は気持ちよく消したい一頭

×コスモマーベラス
×ライラプス
×ジェダイト
×レースパイロット
×ブリトン


来週はシーザリオ以上に強烈な鉄板がいるし、今の古馬の面々はあてにできないので、勝負するなら今週だろう。
と、いうことで、3連単1着固定で勝負したい。

相手は印を打った馬になると思うが直前で変わる可能性も。
頭は固定で、2,3着はBOXで購入するつもり。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
未熟なYudhisthira (炎の馬券師)
2005-05-20 15:00:49
 コメント戴き有難う御座います。視点が一致するというのは、若干、恐ろしいような・・・。

 貴兄のブログ、拝見させて戴きました。人のブログは、殆ど読んだ経験がないのですが、興味深く読ませて戴きました。

 6793の動き、ぼちぼち仕込み時かと。尤も、こんな糞っ株、手を出されないかもしれませんね。

 大阪の方とか、今後とも、宜しくお付き合い下さい。
Unknown (umanusi0622)
2005-05-21 14:17:06
◎はシーザリオに決めました。

ヒモ穴は1、2、16あたりかなぁ~

と思っていますが、もう1日検討します。