はじめっちのメモ帳

本家HP『はじめっち わ~るど』の方もヨロシクぅ~ ( ̄∇+ ̄)v ニヤリ

祇園祭

2006年07月14日 22時08分48秒 | 食いしん坊
今年もやって来ました祇園祭!
宵々々山の今日からは32の山や鉾が勢揃いし夕方からは四条烏丸付近は歩行者天国になります、
そして室町や新町などの通りには路店がビッシリと!
って言うかオイラは山鉾にはなぁ~んの興味も無し(キッパリ)
この路店のみが祭りの楽しみなのでぇ~す ワッショイ♪ヽ(`Д´)ノヽ`Д´)(ヽ`Д)( ヽ`)(  ヽ ワッショイ♪
  
ってコトで今晩の夕食は路店でガッツリ飲み食いして来ましたよ♪
今回はいつもとちょっと趣向を変えて、画像頼りでいって見ましょうかねぇ~(笑)

  
       
まずは大きなタコにつられて買ってしまったたこ焼き500エン、定番ですね♪
それと手前は言わずと知れた鯛焼200エン、でもこれがちょっと変わった鯛焼きで、
普通お腹に入っているのはアンコなのですが、これは卵とベーコンとマヨネーズ!
メッチャ美味しいですよ、こんなのB級グルメのオイラにはたまらない逸品です(笑)
もちろんビールとの相性も抜群!ってことでモルツのプレミアムもねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

    
   
次はチヂミの箸まき300エン、、
韓国テイストな辛味の効いたソースがタップリかかった箸まきで、
中にはキムチが入ってこれまたピリリと!
生地に練りこまれたゴマも何気にいい感じでした、
これハマッちゃいましたよぉ~ ウ━(ノ○´ω`)●´ω`)ノ━マ-!!



そしてそしてイカの姿焼き600エン、
どうも函館に行ってからイカを見ると我慢できなくなってるようで(笑)
肉厚のイカに甘辛いタレがよく合うなかなか美味しゅうございましたよ♪
ちょっとタレが口内炎にシミましたが...o(TωT )( TωT)o ウルウル

  
  
最後は土手焼きの味噌味500エン、
もう帰る途中だったのですが香りと見た目の両方から誘われて買ってしまいましたね(笑)
ホルモンがとろ~り柔らかくで脂があまぁ~い♪
これはマジ旨い!ビールも進む!進む!(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪

  

っとまぁまだまだイッパイ誘惑がありましたが、
今日はこれくらいで勘弁してやりましたよw
雰囲気がって言うのもあるのでしょうが、なかなか美味しかったですよ!

満足!満足♪ d(⌒ー⌒) グッ!!
   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿