はじめっちのメモ帳

本家HP『はじめっち わ~るど』の方もヨロシクぅ~ ( ̄∇+ ̄)v ニヤリ

稚加榮本舗の明太子

2007年02月14日 20時42分59秒 | 食いしん坊
昨日・一昨日と出張で福岡県に行ってました。
そう休日返上でお仕事です...うぅ

そんなオイラに嫁さんが優しい言葉をかけてくれました♪
「京都・大阪のデパートでは買えない美味しい明太子を買ってこい!」
です...お土産だそうです、しかも命令形です(-"-;)むぅ

ってコトで買ってきたのがこの『稚加榮本舗』の明太子、
なんでもこれ、博多の老舗料亭の明太子だそうで、
北海道産のたらこだけを使った、味はもちろん粒・形・色にまでこだわった逸品だとか。
今晩の夕食では、嫁様が早速「美味しい!美味しい!」を連呼しながらガッツリ食べてました。
ちょっと買ってきてよかったなと♪

って言うかパッケージの”お得用”ってトコロがオイラらしいと(笑)
これ切子なんですよね、製造途中で切れた辛子明太子ネ、
まぁ形は少々悪くても味は一緒だし何よりお値段がリーズナブル♪

が、実はオイラ福岡のお土産の明太子だけでは無かったワケで...
行きの新幹線で新大阪から博多までオイラの隣に座ったおばちゃん、
しっかりオイラに風邪をうつすことに成功してますから、
頭ボーっとしてアチコチの間接がヒジョーに痛いです つД`)・゜・。イタイヨー

とうぜん熱がある訳で舌の方も全然味を感じてくれません、
ハイ!せっかく買ってきた明太子も美味しいのかどうかサッパリ解りません、
嫁さんが美味しそうに食べてるの羨ましそうに見てるのみです o(TωT )( TωT)o ウルウル

風邪が治るまで明太子が残ってるコトを祈るだけとです 〔†〕 m( ̄0  ̄;カミサマ-

最新の画像もっと見る

コメントを投稿