はじめっちのメモ帳

本家HP『はじめっち わ~るど』の方もヨロシクぅ~ ( ̄∇+ ̄)v ニヤリ

塩鍋

2006年03月17日 22時01分26秒 | 食いしん坊
ちょっと寒いですね、寒の戻りでしょうか?
昨日・今日と出張でだだっ広い倉庫のようなトコロでお仕事して来ました、
もちろん暖房器具なんていう高級なものなんてありません(涙)
それどころか温かいお茶すらないトテーモ過酷な労働条件です(泣)

そんな寒いところで思うことはただひとぉーつ!
「アツアツのお鍋が食べたい」(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
いや決して一日中食べ物のことばかり考えてるわけではないのですよ、
仕事中は仕事のことをちゃんとね...うん...きっと...たぶん(汗)

ってコトで今夜のオイラのリクエストで夕食は塩鍋にケテーイ!なのです。
スープは今年オイラ一番の大ハマリのダイショーから塩鍋をチョイス。

具材は豚肉・水餃子・白菜・豆腐・ネギ・ホウレンソウ・エノキ・レタス...(・・。)ん?レタス??
鍋にレタスってどんな感じなんだろう、スープのパッケージに書かれた材料例にあったので入れてみましたが、
シヤキシャキとした食感も無くなり味的にも...存在感ないですね、
スバリこのレタスは不要でしょう!(笑)

お味の方はといいますと、
鶏ベースの塩味でしっかりとしたコクがありながらも後口スッキリとしたアッサリタイプ、
胡麻油の風味も効いて食欲をそそります♪
単調な味が故に最後の方はちょっと飽きて来るところもありますが、
タップリのお肉と野菜、それに豆腐2丁をガッツリ完食です(満足w)

そうそうこれ、どこかで食べた塩ラーメンの味に似てるんだよなぁ~
ドコのお店だったやろう...( ̄ヘ ̄;)ウーン

まっ美味しかったんやからなんでもいいかぁ~ ((*´∀`))アハハァ~


『塩鍋スープ』
名称 鍋用スープ
容量 600ml
濃縮 ストレート
製造 株式会社ダイショー
HP http://www.daisho.co.jp/


今日の運動:ジョギング4km、腹筋100回
今朝の体重:57.0kg


最新の画像もっと見る

コメントを投稿