はじめっちのメモ帳

本家HP『はじめっち わ~るど』の方もヨロシクぅ~ ( ̄∇+ ̄)v ニヤリ

ドイツ・クリスマスマーケット テディベアのふるさと7日 5日目

2016年12月28日 05時41分45秒 | 海外旅行

ドイツに行って来ました!
期間は2016年12月3日(土)~9日(金)までの7日間、日本旅行のツアーです。

1日目はこちら >>  2日目はこちら >>  3日目はこちら >>  4日目はこちら >>  6・7日目はこちら >>
 
 
ってコトで12月7日(水) 5日目は、
ニュルンベルク~ギーンゲン~ローテンブルク

動画だよ(8分16秒)




AM6:00 起床 (ρ_・).。o○マダネムイヨ
朝食を食べてAM8:30 ホテルを出発!



AM10:30 ギーンゲン到着。
この街に来たのはとある会社の見学の為、その会社とは、そうあの有名な「シュタイフ社」!
なんと本社工場の横にミュージアムとアウトレットを併設しているのだ、
ってか「シュタイフ社」って何?実はオイラ到着するまで知らなかったんだよねゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

そんな訳で知らない人も多いだろうから(お前だけだよっ)プチ情報ね、
「シュタイフ社」は1880年創業のぬいぐるみメーカー、代表作は「テディベア」
エッ? (;゜⊿゜)ノ それ有名ジャン!って思った人はオイラと同じ反応です、
最初からテディベア作ってる会社に行くって言ってくれたらいいのに~(パンフレットに書いてある)



さすがに工場内を見学って訳にはいかないので、ミュージアムを見学(^^♪
シュタイフ社の生みの親マルガリーテ・シュタイフの部屋から始まって、
テディベアがどうやって生まれてきたか、そして世界中に広がって行ったかを見せてくれる。

まぁテディベアは知ってても、正直そんなに興味はなかったのですが、
中に入ってみるとこれがカナーリ面白い、あの手この手で楽しませてくれる凝った仕掛け、
それに等身大のぬいぐるみ達との撮影ゾーン、ガッツリ心を鷲づかみされてしまいましたよ♪




お昼は「シュタイフ社」工場近くにあるホテルのレストランで地元料理♪




PM3:00 ローテンブルク、まずは今夜のお宿『プリンツ』に到着。
荷物を置いてプチ市内観光、そして3時間ほどのフリータイム♪



フリータイムはクリスマスマーケットをウロウロしたり、
夕暮れの街並みをお散歩してみたり、
城壁も登って見たけど、サスガに真っ暗で足元が見えにくく怖かったよw



あとオイラ的にローテンブルクと言えば店先に吊るされた鉄看板!
つける高さ・場所・大きさなどが統一されていて、
かつ精巧な細工が施された看板はもはや芸術作品! 鉄看板、萌え~♪
でも上ばっかり見ながら歩いている姿は完璧おのぼりさんだったかもw



PM7:20 マルクト広場に集合!
10分ほど歩いて北の城壁近くにあるホテルのレストランで夕食です。
ねぇねぇ知ってた?ハンバーグってドイツ料理なんだって ヘー"φ(・ェ・o)~ メモメモ




夕食後はマルクト広場に仕掛け時計見に行って、
そのあとカルク一杯飲みに行ってPM10:45頃ホテルに戻ってきた。
そして日が変わる頃就寝です。




スライドショーね、原寸(1024×678ピクセル)は右下のフルスクリーンのアイコンクリック。



1日目はこちら >>  2日目はこちら >>  3日目はこちら >>  4日目はこちら >>  6・7日目はこちら >>
 
 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿