きなこのおとぼけ生活日記 ~奮闘編~

スムースチワワのきなこと飼い主の奮闘日記を画像付きで紹介!!

スチームオーブンレンジ

2007年02月18日 22時56分34秒 | きなパパ
おやすみ中のきなこ



突然ですが、二人で以前より注目していた
ナショナル 『3つ星ビストロ』 NE-SV30HA-S(シルバー) 30Lスチームオーブンレンジ
をついに購入しました。

油を使わないで唐揚が出来ることがとても魅力です。
ヘルシー料理を実際に試してみました。

作り方は簡単!!
1、鶏肉を一口大に切る。
2、ビニール袋に唐揚粉と鶏肉を入れてよくもみ込む。
3、鶏肉をヘルシーグリル皿に並べる。
4、ヘルシーグリル皿をスチームオーブンレンジへセットする。
5、自動メニュー「10」を選択し、「ヘルシー」を押して「あたためスタート」を押す。

今回は1~3を以下の通り変更して
ちょっと味付けをかえて試してみた。
1、鶏肉を一口大に切り、塩・コショウをする。
2、生姜、にんにく、醤油、みりんに1の鶏肉を入れてよくもみ込む。
3、2に薄力粉、片栗粉をまぶし、ヘリシーグリル皿に並べる。



時間がカウントダウンして完了時間がわかるので便利



22分で出来上がり



油を使わずに唐揚ができました



購入の決め手は以下の通り
1、素材を生かした調理ができ、
  油を使わないヘルシー料理ができる。
2、お手入れが簡単
  庫内側面は汚れがつきにくい「ゴールドフッ素加工」
  しかも凹凸がないフラット設計
  ヘルシーグリル皿も汚れが落ちやすい「フッ素加工」
  スチームパワーで汚れを浮き上がらせる「お手入れメニュー」
  脱臭機能も搭載している。
3、ピッタリ設計
  左右側面も背面も壁にピッタリつけられる。
  壁の汚れや結露等を配慮した前面排気設計

これを使ってきなちゃんの料理もチャレンジしたいと思います。

きなこのランキングが気になった方はクリックGO!!




最新の画像もっと見る