明日がある

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

すごく仲のいい友達がお金を借りに来た

2016-11-17 15:11:00 | 日記
ついこの間とても仲のいい友達が私の家を訪ねてきました。

何でも職を失ってお金がないので彼が描いた絵を買ってほしいとのことでした。彼が自分で描いた絵に中でもとても大事にしていた絵だということは知っていましたが、特に高い価値があるものではないと思います。

というか私には絵の価値はわかりませんでしたからね。

その時私が持ち合わせていたお金は10万円ほどしかなかったので「これだけしかないけれどいいか」と聞くと彼は「ありがとう」とだけ答えて絵を私に渡して去っていきました。

絵はいらなかったのですが、それでは彼にお金を恵んだことになるので絵は売買のしるしとして受け取りました。自営業でもキャッシングできます!自営業のキャッシングで気をつけるところ ~ キャッシング 自営業


それから一度も彼を見かけたことも連絡もありません。

その絵は私にとっては何の価値もないものなので今度彼に会う時には返そうと思っています。