K’S BLOG

K’S BLOG

2月も終わり

2006-02-28 23:16:55 | Weblog
ですね。
今日はパート休みだったので、HDD編集の日です。
ようやく野球部の会計の締めも終わり、明日代表に提出して了解を貰ってから会計報告、それで会計の仕事は終わります。

この最後の締めも、最後の計算で合わなくて、パニクって、みんなに「合わへんよ~~と言いまくってました。
見かねたダンナがPCで計算してやり直してくれ、無事問題点解決
ダンナが神に見えました。それくらい投げやりにもなってて。
ホント、ありがたかったわ~ありがとうっ

で、今日のHDDの編集時に発見した事。
HDDは見れなくなるから、別にあるDVDプレーヤーで、’98の27時間テレビを見てました。

その中の、「僕生き」のコーナー、何回も見てたのに、何と、12歳くらい?の生田斗真君が出てました!可愛い~(慎吾の小学生時代みたい)
こんな時から共演してるのね~、としみじみ。「kinkiやV6のライブに出てるので忙しい」みたいなコメントしてます。まさか「飛鳥へ~」で一緒になるとは。お互い顔が全く違う感じ。

祝☆金メダル!

2006-02-24 21:15:03 | Weblog
トリノには殆ど関心が無かった私でも、やった~~という気分です。
おめでとう(ということで、ちょっとテンプレチェンジしてみました。今日のみ)

今日は朝から小学校で○○○祭りがあって見に行ってました。
6年が何組かに分かれて色々踊るんですが、うちの子は「マイアヒ~♪」
でもまぁ、1ヶ月程前から毎日早朝練習をしっかりやってただけあって、結構よかったです。

そりゃ毎日キッカリ7:30に家を出て必死で練習したからね~(こういう事はちゃんと出来るなら、勉強とか家の片付けとか私が何回も言わなくてもちゃんとやって欲しいわ~~~
子供が、「アミ~ゴのチームがうまいで」と言ってたので楽しみにしてたんだけど、「マイアヒ」の方が良かった様に思うんだけど。どう?kさん、Yさん。

昨晩のゴロバーには、ちょっと。。。オーナーが映ってないとこは、全て消去しよかな

最近は

2006-02-23 09:23:04 | Weblog
ブログに殆どごろちゃんのことを書いてないけど、毎日見てます。はい。
編集は一気に出来ないのでちょこちょこやってるし、NTTのもPCで無事見れたし。
野球部の最終会計報告の計算をやってる途中だけど、集中してやりたいので、日々深夜にやってます。

そういう1人の時間の時は必ず、です。先日は「犬神家」昨晩は「八墓村」「素晴らしき家族旅行」。
特に「素晴らしき~」の、田中さんとのイチャイチャキスシーンは、結構好きです
それと、明日発売のnaviは、「SMAP×SMAP」大特集、で、16Pにもわたって載る模様。

話はガラッっと変わって、先日たまたまTVで見た、5日間キムチダイエットなるものを家族対抗でやってて。
そこでキムチサンド(焼いたトーストに100gのキムチをサンドして食べる)が、見た目は超不評だったのに、食べるとかなり
好評だったので、真似して作って食べたらおいしくって、ちょっとハマってます。

ハマってる、と言えば、上海から帰ってからマイブーム(までいかないけど)なのが、中国語。あと4月以降に二胡も習いに行こうと思ってます。中国語は、殆ど脳内に入らないんだけど。。。子供は覚えるのも速いし、ずっと覚えてる(羨ましい)
上海に行った時、私がマッサージして貰った20代のお姉さんも、殆ど英語がダメだったので、持ってた中国語会話の本がとても役立った。
他でも、英語は通じない、といっても過言じゃないな~、あれだけの人口が居たら、中国語を覚えないと!!と、体感して帰ってきたので。。(まぁでも、なかなか覚えられませんわ

日曜に

2006-02-21 21:17:34 | Weblog
長男の、野球部の卒部式がありました。
その前に、父兄対6年との試合があって。お父さん方や、監督、コーチも楽しそうでした。

卒部式には、この学年は久々に大会で3位に2度なったという事もあって、地元の新聞記者の方を呼んで取材して貰ったり、メンバーの1人が、今年阪神に入団した人と親戚、という事で、卒部生にサイン色紙を貰ったり、と、例年の卒部式にない事も多々やれました。
メダルを2つかけての入場後、個人個人へのパネル、盾、賞状等を頂き、その後一人ずつ、原稿用紙3枚に書いた野球部の思い出を読み、代表に渡しました。
女の子2人と、うちともう一人の男子は野球は続けないけれど、みんなそれぞれに中学へ行っても頑張って欲しい、と、心から願います。やっぱりみんな可愛い。

そしてその後は監督コーチと父母達の2次会、3次会と続き、その後は定番通りラーメンを食べて、解散しました。

明日は、会計の引継ぎ、やってきます。(1回で済まないけど。まだ決算報告出来てないし

昨日

2006-02-11 08:52:26 | Weblog
昼から6時までパート後、ダンナと大阪市内のホテルでディナー(鉄板焼)してきました。
詳細はまた。今日も昼から忙しいです。(>_<)


何故ダンナとディナーしたかというと(別にしてもいいんだけど)、会社指令(というかたぶん社長指令)で。
昨年2週間ほど会社の研修で家庭を空けたので、それに対して、という事で。

ホテル内の色々な店から1件選んで、という事で鉄板焼行きましたが、日頃食べないネタばかりで。。。(凄くて)大変おいしかったです。また是非行きたい
その後お腹一杯になったし、ホテルが北新地近くだったので、新地をブラブラ。夜の新地は面白いですね~
日常の世界と違うわ。。。写真に撮りたかったくらい。女同士では行けないしね~。私の様なおばちゃんは居りませんっ
その後まだ時間も早かったので、ミナミへも行きました。フォトは道頓堀川からグリコの看板を撮ったつもりだけど写ってません
ミナミも、ミナミの新地みたいな所ばっかり行くと、なんて国際的なの~~(バカ)と言う感じだった。面白い。
是非また連れてって貰いたいわ~~(しかしここも、私の様な者(主婦)は全く居りませんが)




今日は寒かった。。。

2006-02-06 23:48:07 | Weblog
けど、朝からHOTなニュースでドキドキです
新CM情報は某所で7日からOA、っと知って、土曜からめざましを張ってたんだけど、今日無事GET出来て嬉しい~
それと、もう結構詳細があちこち?で出てる舞台情報
6月は絶対東京行くでぇ

今日は午前中はパートだったけど、朝から雪が少し積もるくらい降ってて寒かった。
で、パート終わってから中学の説明会行く前にお友達宅でお茶。でそこから行こうとすると、霙が結構降ってて
。。。
終わったのが5時過ぎで、その時は霙もやんでたけど、すご~く寒くて冷たかった
なので、晩御飯は鍋にしました。

今日のスマスマは。。ちゃんと見れてない(今から見る)けど、ビストロで勝てたのはやっぱり嬉しいのと、あのコントに。。。。
ETの時のヘアスタイル。。。いつ収録分??