K’S BLOG

K’S BLOG

ジョン

2005-07-27 14:42:08 | Weblog
タイトルにしてみた(週ジョン)。
だって、何ですか、綴じ込み?のとこの3人、ひっつきすぎ!!!

百聞は一見に、ですわ。まあいいけど。。(どっちやねん)
ただ、30前後の男らがどうかと。。ボソボソ。。。デビューしたてのフレッシュボーイ(どんなんや)ならともかく。。。
まあ、言いたいことは、見てるこっちが恥ずかしい、という事です。

それにしても新曲ノリノリで楽しいわ~!聞くほどに。PVも
話はポンポン飛んで、今晩の世界水泳出演はごろちゃんでしょうねぇ~~
楽しみにしてますっ

ポポロ

2005-07-22 15:01:51 | Weblog
パート帰りに早速、パート先の隣の隣の本屋で、紐がかかったままのポポロをGETしてきました。(要するに、立ち読みせず購入しました)
まず5人でのSMAPのところ、くらぁ~~~冬号?これ。という気持ちで始まりましたが。(だって、夏コン前のイメージじゃないよぅ
まぁあとのごろちゃんのところはいいけどね
で、おヒゲは何のため?(月イチ?)

明日の月イチチョイスがタカハタさんのHPに載ってたけど、「皇帝ペンギン」が1位だろうなぁ、ananのを見てたら。
それと、「ソムリエ」DVDBOX到着
シャープな城クンが更にシャープでかっこいい
(特典映像は全く得した気分になりませんでした。それにしても、ケースやジャケットetc城クンだらけ)

朝から

2005-07-21 12:17:01 | Weblog
ブログ巡りしてましたところ(勿論検索は“吾郎”)、阿部和重対談集(近日発売)というのにひっかかりました。
私は全く知らない作家の方ですが、数名の対談相手の中に、ごろちゃんの名前が。
アマゾンでも近日発売となってたので、発売日がわかれば、どんな本か本屋でチェックしたいと思います。
それといよいよソムリエDVD!!明日発売。
無事届きますように。。。発送メールは明日だろうなぁ。。。

連休も

2005-07-19 23:48:14 | Weblog
子供の行事に振り回されてあっという間に実感なく終わった、と思えば、明日は終業式で、その後は夏休み。
日、月とも野球の試合にバタバタ&次男のサッカー、〆は野球連盟主催の飲み会&うちのチームだけで2次会。
でも、ホント、土(6年)、日(5,6年共)、月(5年)、と試合があって、6年は両方負けたけど3位入賞で、メダル貰ったりトロフィーや賞状と共に集合写真撮ってたし、5年は両方勝ってて、次回勝つと入賞、と言う事なので、役員してる身としては、余程のことが無い限り休めません。

今日の午前は寝てました。午後は塾の懇談があったし。。
そんな1日だったので、昨日のスマスマをゆっくり見ることが出来ました。
OPから慎吾&木村くんにいじられて。GJプチギレごろちゃん好き
あとの罰ゲームかけてのゲームも楽しめましたね。名前忘れたけど、あとの分の2回目のごろちゃん。
最後まで諦めなくて、良かったわ~
フィニッシュは、新曲。いいですね~(って、今まで言うてた事と違うやろっ!!とお叱りの声が聞こえます)
何が、って、編曲がいいんでしょうねぇ~。いいノリになってます&フリも。
だって、めざましやFMで聞いてた時のイメージ、悪かったんやもん。。サマゲに似てるやん、サマゲ方がいいやん~!とか嘆いておりましたものですから。
ごろちゃんには、中途半端なリズムのより、ハイテンポなものの方が、遅れてない気がするのでよかった気がする。

ようやく。。。

2005-07-16 23:02:53 | Weblog
2件落着しました。
1.今日は子供らのピアノの発表会。
特に長男は去年の発表会から辞めたいと言い続けられていただけに、この発表会で終わってホッとしました(私が。でも私が散々言ってた強弱が出来てなくて、イライラして終わってしまいましたが。)
2.その時に、スマコン時にいつも誘ってくれる長男の同級生(女子)の母より、9月10日(土)大阪DGET!の報告有り
他力本願で、全く申し訳ないんですが。。いつもありがとうございますっ!

まぁそれにしても、今日のピアノの発表会の女の子の衣装の凄い事
もうドレスの発表会といっても過言ではありません。それにひきかえ、男の楽な事といったら。。。
全員で40人中男が8人(それもラストで弾いたのも男の人。先生は4歳くらいの男の子の母で若いですが)と、結構いると思うんですが、殆ど白シャツにネクタイ、短パンかスラックスで、長男の同級生の男の子の衣装は去年と同じだと(母が)言ってました。
↑の同級生の女の子も、去年と一緒だと(母が)。
で、うちも負けずに(??)お揃いの紺の短パンを買ったけど、ジャスコで1枚480円だったんよ~!!と。
一体何の自慢大会やねん~!?3人(母B型トリオ)で大爆笑してました。
でもこの3人が来年は出ないのは寂しいなあ。。(うちの子は今日で辞めたし、もう1人の男子は小学校の間だけ、女の子はピアノは続けるけど、発表会には出ないらしい。。)

さぁ、明日からはまた休みの日は野球の応援だぁ~!
今日、市長大会の準決勝戦で負けたみたいだけど、明日もあさっても試合があるので、応援も頑張らなくてはっ

フォローミー♪

2005-07-10 15:25:44 | Weblog
は~~いっ
私に言ってくれたと思ってます(バカ)@スマステNASA特集。
自分で出題した質問の、(たぶん3問中2問)答が解らず、あとで「え~~っ!!」とその他の方々と一緒にビックリしてるごろちゃん。。
私もその展開に、いちいち「え~~っ!!」(信じられないが、それがゴロウクオリティ?)
NASA以上に、キャラで愉しませて頂きました。
ビジュも良かったなぁ~(しみじみ)

カウントダウン

2005-07-07 00:04:13 | Weblog
いえ、あの、1.ボーナスです。念願のっ
昨夜ようやく8日に出る、と聞けました(遅っ)
これで安心して「M~」のBOXの支払い(カード)と、月末のBOX支払い(ソムリエ)は安泰だ。

あと、2.ピアノの発表会。
10日がリハで16日本番、なのに(金曜練習日)、2人とも、まだまだなってないっ
長男は特に、今年で最後なので、と思って、いつも通りにうるさく言ってたら、「うるさくて集中出来ひんなんて言った!!
こいつ~、ちゃんと弾けてたら、私だって文句言わへんわっ!!
曲やで、曲!!強弱が足りひんっ!練習曲と違うねんから感情入れなさい!!とうるさい私に、「先生はそんなん言わへんもん」と言って聞いてくれません
次男は、部分練習ばっかりやって手が痛いと言っても、まだやれ~!!と言う鬼母に、でも、やってるうちうまくなってる事を自覚して、「お母さん、ピアノの先生になったらいいねん」と、一応ヨイショをしてくれますが。
とにかく、これが終わらないと、野球の試合やビアパーティや夏期講習や臨海や合宿の事(8月の予定については完全白紙)など考えられません。。。

そうそう、今日はTV誌立ち読み日、で、Wink upにごろちゃん載ってるという事で見てきました(金欠病の折)。
昨日だったかな?本屋覗いた時、Myojoが1冊、ポポロが無いのには驚いた!!
発売日は山積みだったの覚えてただけに。。。

スマスマ&今日。

2005-07-05 19:47:38 | Weblog
昨夜のスマスマのラブアワード(前編)での私のツボは、宇宙人のごろちゃんが台本を読んでるとこ。
面白過ぎです。
昨夜のは、ホント(面白)ツボだらけで、また別の日に見たら、違うとこが気に入るかもしれない。
ツタンカーメンの時のも、面白かったなぁ。。。(と、考えてるだけで、色々出てくる。)

今日は、パートが休みという事で、朝からn.kさんからランチのお誘いがありまして、k.yさんと3人で行って来ました。

で、ランチ後買い物して帰宅したら、ゴロ友さんとプリ友さんからのプレゼントが届いてました!!
すぐ開封し、6時過ぎまでうっとり見てました(幸せ~

情報

2005-07-04 09:01:17 | Weblog
土、スマステで来週NASA直前SP(シンゴロー)をするといってたらしい(未見)。
日、復活特命リサーチで、伊達くんがちょっぴり出演していたらしい。(そこは未見。暴走列車(再)は見てたのに)

その後、スターウォーズ2で、ツヨシが出てる!(C-3PO.爆)と笑って見てた私(汗)
今朝、下ヨシ子先生HPで、「ほん怖SP」8月23日放送予定情報GET。

昨日はAM8時過ぎ集合で、子供の野球の試合行ってきましたが、惨敗。。
ただ、試合中は雨が降らなくて助かった。10時半過ぎに終わったけど、終わる頃に、スコールのような雨。
そこの次の試合は中止になったし、うちのチームの午後からの試合(別場所)も中止になった。
午後で中止になった試合は、土曜に延期。
来週の日曜も、その土曜に勝てば、試合があるらしい。でも、ピアノの発表会のリハが朝からあるんやけどなぁ。。
16日(土)がピアノ発表会で、日曜は試合。月末の週末2週は臨海と合宿。
その他にもあるけど、何か忘れそうで怖いわ。。。