和みが欲しい独り者のつぶやき

独りを楽しみながらあれこれつぶやいています

今日の朝食のこだわり目玉焼きは本当に・・・

2016-07-20 02:33:03 | 日記

たまには外の見える部屋へパソコンを持ちこんで気分転換するのもいいですね。

久々ににDVDをレンタルしてお気に入りの宮崎アニメを見ました。間は置くもののこうして何度も同じ作品を見たくなるアニメって宮崎作品以外にはないでしょうね。

今日の朝食のこだわり目玉焼きは本当にうまくいきました。懐かしい味の魚肉ソーセージのほんのりとした塩味と縦横にササッとふりかけたいつものお好みのソースのうまさが程よく絡み合っていつもより旨いと感じました。この次にやるときにはフライパンにラードをひいてみましょう。

ネットで何かいいネタは無いかと探していると、はからずも予定外の話題などが目に入ってしまい、どうしても数十分の寄り道をしてしまいます。でもそれが結構息抜きになっています。

何とか毎日は無理でも二日に一回くらいを目標にこれはと思ったネタをピックアップして書いていきたいと思います。

たびたびブログを休みたくなる誘惑に襲われます。せっかく始めたブログなのになんと言うことでしょう。休んでも再開は早めにしましょう。

お仲間サイトです。

http://chefsguidetoscotchbeef.org/

なんとか長続きする日記ブログにしたいので更新をルーチン化しながら地道にやっていきましょう。

また明日からもコツコツやりましょう。