和みが欲しい独り者のつぶやき

独りを楽しみながらあれこれつぶやいています

今日も裏庭の木の周りを小さくてかわい・・・

2016-07-31 16:54:16 | 日記

細かなことはほとんど気にせず、独断と偏見でどんどん書いています。

街中にいつもより随分外人さんが多いと思ったら、埠頭に大型客船が接岸したそうです。いいです、うらやましいです。いつかは優雅な船旅をしたいです。

今日も裏庭の木の周りを小さくてかわいいスズメが5、6羽ぴょんぴょんとあっちこっちを跳ねていていつもは静かでおとなしい愛猫が戸のガラスから食い入るようにそれを見て尻尾を太くして変な声で唸っています。戸を開けたとたんにすぐ飛んでいって追い払いそうです。

ニュースなどを数多くの情報の中から選択するのは決して簡単なことではないのですが、辛くて大変だというほどでもないのです。まあ楽しみながら出来るだけ続けていきましょう。

ジャンルにこだわらないネタ紹介のブログです。できるだけ毎日か書けるように努力しますがたまに長く途切れることになったら何かあったかなとお許しください。

ネコちゃんが何かをして欲しいとねだっています。テレビの前の椅子にかけている脚に2本の前足を差し出して右足の方をひょいひょいやるのですが、そんなときは大体キャットフードの催促です。たまには餌をあげても見向きもしないで、何をして欲しいのかほとんどわからないときもあるのです。

今日は面白そうな話題も見つからないので他のウェブサイトでも紹介してみましょうか。

自動車保険 見積り比較なら一括で

ざっとこんな感じのブログですから、堅いことなしにやって行きたいと思います。

これが済んだら、猫と少し遊んであげましょう。