K2の趣味日記

age is just a number

あけましておめでとうございます・・・

2015年01月02日 13時54分59秒 | アウトドアな事

あけましておめでとうございます・・・

さて、毎年恒例の黒田庄町野外活動協会主催の白山ご来光登山を開催しまして、今年は前坂コースから25人、黒田コースから10名の参加がありました~

登山口の大歳神社を午前5時前に出発しまして、午前7時前に山頂に到着・・・例年であれば登山中に暖まってきて体温調整のためにネックウォーマーをはずしたり、ニット帽を脱いだりとイロイロするのですが、今年は気温が低かったのか寒いのを辛抱しながらの登山となりました・・・でも、メッチャ寒いときは日の出が見れる可能性が高いので、寒かったけどワクワクしながら登っていました

山頂に到着し、先日準備した薪に着荷しようとしたのですが・・・火がつかない・・・灯油をかけてもダメ・・・先日の雨で薪が湿ったのか・・・

結局、メッチャ寒いのを辛抱して日の出を待つことに・・・



でっ、雲ひとつない空からスンバらしい日の出が見れました

感動の一言です



登山口の大歳神社では野外活動協会の地上部隊が参加者から集めたお餅でお雑煮を作って待っててくれてます・・・

腹ペコなのでお雑煮の美味しいこと・・・おかわりしてしまった

でっ、お雑煮の後片付けをすませて、野外活動協会は解散となったんですが僕は元旦走ろう会に参加するため黒田庄グラウンドへ・・・

黒田庄グラウンドから兵住神社までの間1.5kmの往復3kmをランニング

はっきり言ってしんどい・・・登山の後のランニングは



しかし、完走後のぜんざいは最高!!



さて、元日そうそう体を酷使して一年のスタートを切りました

今年も一年バンドに野外活動に楽しいことしてすごせたらエエですね~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿