K2の趣味日記

age is just a number

宇宙って不思議・・・・明石市天文科学館

2008年08月21日 00時14分06秒 | 家族と・・・
8月16日(土)、家族で明石市天文科学館に行ってきました



映画「トランスフォーマー」に出てきたキャラクターみたいですね~

僕ら一家は、星座のことはさっぱりわかりません・・・

夏の大三角とか言っても、星座ってどこでも三角に見えるんですよね~

北極星の見つけ方も知らないので、海で遭難したら・・・・・ってそんなことありえませんが

でも、宇宙って僕らの想像はるかに超えることが起きているんですよね~

光速で10万年・・・・って何mなん??

宇宙の果ってどうなってるの??その外側には何があるの??

宇宙人っているのかな~

僕たちがいるってことは、他にもいるんでしょうね~

きっと、僕たちが星を眺めているように、宇宙人も地球のことを見ているんでしょうね

でも、NASAとかが火星移住計画とかって、一生懸命に莫大なお金を使って、実現しそうにないことを大の大人が寄ってたかってやってるけど・・・・・地球でやらなきゃナランことが沢山あるでしょ
今の地球ってボロボロですよ
確かに夢があるけど現実を見て・・・宇宙って人間の住める所じゃないんですよ
夢のないこと言ってスイマセン

でも先日、流星群が見れるって聞いたので、子どもと夜中に車でブラブラして、星空を眺めてました

結局、月明かりが明るすぎて見れなかったんですが、なんだかワクワクしながら、夜空を眺めてました・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えみごん)
2008-08-21 19:06:59
ばんわ~。
私のブログは・・・。シークレットです★
私も星座ってあまりよく分からないんですが、
オリオン座だけはすぐにわかります。当然か・・。
星が綺麗に見えるときは、田舎に生まれて良かったと思います。
返信する
えみごんへ (k2)
2008-08-21 23:01:18
北斗七星もわかで~
北斗の拳って中学生の頃にはやってたけど、その頃から流行りに流されへん性格やったから、見たことがなかったけど・・・

ここの家はパチンコ屋と健康ランドが夜中でもネオンが明るいから星が見えへんねん・・・
返信する

コメントを投稿