「ペットメモリアルあさひ」徒然日記

ペットメモリアルあさひの日常や
管理人の想いなど、『徒然』に
綴っております。
どうぞお立ち寄り下さい。

あー涼し!

2015-08-03 23:05:44 | 日記

悔しいから暑いって言いたくありません

8月に入ってからと言うもの、連日の猛暑日にブログを書く気力も萎えておりました。

ってすみません・・・暑くなくてもサボってますが

関東のあちこちで突然の豪雨や突風などの被害が出ているようですが、この辺りは

これっぽっちも雨が降りません

農作物の生育にも影響が出てくるのではないでしょうか?

このカラカラ天気に、ペットメモリアルあさひでは大老の落ち葉に悩まされております。

毎朝、仕事前の掃除でたっぷり1時間・・・ワイシャツは始業前既にビチョビチョです

仕事がら、職場が高温になるため、お別れの度にワイシャツはビチョビチョ・・・

でも、この状態でエアコンの効いた部屋に戻るとさすがに体にこたえます。

今日は、ちょっと時間が空いたので堪らずここへ避難しました。

そう、園内併設のドッグランです。

うっそうと茂った『タブの木』の葉っぱがジリジリと照りつける直射日光を優しく遮ってくれます。

あー涼し!確実に炎天下とは5℃は違うな!

タムもご覧の通り大あくび・・・こっちまで眠たくなってしまいます。

『タム、横になってぇ』と言うとゴロンとしてくれたので

タムを枕にしばしの休憩・・・

ヤバイヤバイ本当に落ちそうになってしまった

さあ、明日も暑いみたいだけど、ドッグランで適宜涼を取りながら頑張りましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿