免許更新「準優良」

2011年08月12日 | Weblog
8月12日(金)

仕事の休みはカレンダーどおり土日な自分。
平日休めるのは年末年始と夏季休暇くらいですかね?
有給や体調不良ということにして平日休む作戦もありですが、それは置いといてw

今日は平日にしかできない用事を済ませました。


まずは、銀行窓口での預金。

昨年11月22日に貯金箱の限界まで貯めた500円玉貯金♪
預金するタイミングがなかなかなくて、今に至ってしまったということですわ。

ATMでも預金できないこともないが、何回にも分けなきゃならんのでね。
前々回のときにATMでの預金を試みましたが、途中で断念して窓口へ。(汗)


お次は、自動車免許の更新。

今回は「準優良」ということで警察署で講習を受け、即日免許を更新することができました♪
そして「準優良」だと、次回の更新までの期間が「優良」と同じ5年間なんですね。
ちなみに「準優良」とは「過去5年の間に軽微な違反(3点以下)行為を1回した方」となっております。

あぁ、あのときの違反か。(爆)

以上、いつかはゴールド免許を所持したい6甲でした~。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oizou@甘辛王♪)
2011-08-13 15:20:54
準優良・・・
そう、あの時のアレだ(爆)

わしの場合、アレ以外にも何度か切られてるから
そもそも準優良ではないんだがw

つーか、
5年前と服が同じ・・・ってこと無いよねぇ??♪
返信する
Unknown (6甲)
2011-08-13 22:12:26
はい、あのときのアレです(爆)
シンちゃんのせいってことになってるアレですw

同じ服?
はいそーです。
警察署に着いてから気付きました(^^;

ちなみに5年前ではなく3年前ですけどねw
つーか、見た目ほとんど変わってない自分にビックリですwww
返信する
Unknown (コン)
2011-08-13 22:17:19
あぁ、あの時のアレか。
オイラは来年更新、講習時間は短いんだっけ?
返信する
Unknown (6甲)
2011-08-13 22:57:28
>コンさん
はい、あのときのアレです(涙)
講習時間は半分の1時間でした♪
即日講習なのが良いですね。

ちなみに自分含めて7名だけの講習でした(^^;
返信する
あぁ (下田星人)
2011-08-14 01:04:17
あの時のアレかぁ
うぃ(T_T)

ワタシはあの日のアレの後 即 更新してゴールドです→偽りの

ゆっくり走るのは難しいっす〓

返信する
準優良♪ (ハクサン)
2011-08-14 15:53:58
あぁ!?
あの時の!?
いなかったけど(^_^;)

そうですか、3点以下の違反なら青の5年になるんですね!
このまま何事もなければ、私も来年準優良です♪
返信する
Unknown (6甲)
2011-08-14 19:28:34
>下田星人さん
です。うぃ。(´;ω;`)
そーいや偽りのゴールドでしたね~
5年間限定のゴールドを堪能してくださいませw

>ハクさん
はい。あのときの。
っていませんでしたね(笑)

更新期間が5年になったのは嬉しいのですが
見た目がなんも変わってないので嬉しさ半分以下です(^^;
返信する

コメントを投稿