5月13日(日)
シリンダーヘッドガスケット交換作業の続き~♪
予定通り、昨日取付けたオルタネータとウォータポンプのベルトの張り調整を済ませ、
ついに、最後の作業である冷却水の注入&エア抜きでっす。
ガレージジャッキでフロントを目一杯ジャッキアップしてエア抜き。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/db/a8db634e7191e822c412be0b67e5ae32.jpg)
各方面からの情報だと、こうすることによってエアが抜けやすくなるみたいでっす。
まだエアが抜けきれていない可能性もあるので、今後は走行前に冷却水の量の確認が必要ですな。
以上でシリンダーヘッドガスケット交換作業はすべて完了!!(`・ω・´)クワッ
当初はGW中に終わらすつもりでいましたが、そう甘くは無かったですね~。
ま、無事に終わって良かったです♪
無事に元の姿に戻った我が黒豆号♪
(エアコンホースがキッチンペーパーで保護されたままですがw)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/54/9aa5845129bd07371e85ba881dc4f7d8.jpg)
総走行距離は80,518kmですが、まだまだ頑張ってもらいまっす!!
(※ジャスト50,000kmで新品メーターに交換しているので、メーター表示は30,518kmとなってます。)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/b0/e628f197d03c3dcb39b1dcf71db93d29.jpg)
具合の悪い箇所も治った(はず)なので、これで心置きなくドレスアップ作業に取り掛かれます。
(MTミッションからのオイル漏れという不具合が残ってますが・・・。)
足回り、リアビューの順で煮詰めていきましょ~かね♪
その前に車検の準備をしなければだ・・・。
今回は久々にユーザー車検にチャレンジしてみようかなぁと思っていたり。
|
|