チセのブログ

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

我が家のメダカ

2017年08月21日 | パソコン教室
今日も暑いです。
毎朝 メダカの餌袋を持って水槽の上でゴソゴソ音を
させると 浮き上がってきます。
餌を貰えるのが分るようで?、とてもかわいい!!

姫メダカと白メダカを飼っています。
姫メダカは赤オレンジ 白メダカはピンクがかった白色です。

五月の連休ぐらいから卵を産みはじめ、水草の根に
産み付けるので別の容器に取り分けて孵化させます。
その白メダカの稚魚の色が今年はおかしい?・・。 
グレー・背中が光っているもの・黒いもの・白いメダカが少ない・?
お店で尋ねると 交配を重ねているので個体が出てくるそうです。
中でも真っ黒なメダカは一匹○万円の値打ちがあると聞きました。
そう言えば姫メダカの中にも赤と黒のまだらがいます。
話を聞いているとメダカの種類も多くなかなか奥が深くて
飼育しやすいのでブームだそうです

もしかすると私のメダカも○万円もするメダカがいるかも??
そんなことを思いニヤニヤしながら(^O^)・・・癒やされています。

JTrim手まり
何回もやり直しましたが、ネットの手順通りには出来ませんでした。
また、学習教材でお願いします




体調に気を付けましょう






最新の画像もっと見る

コメントを投稿