くまもとよかとこ案内人の会

熊本観光ボランティアガイドの会です。主に熊本城や熊本市内をご案内いたします。

宮部鼎蔵旧居跡に建っている石碑は無事でした

2016年05月20日 | 熊本市内の史跡、観光施設

昨日の記事で夏目漱石内坪井の旧居に行ってきたと書きました。 

夏目漱石内坪井旧居の窓ガラスは割れていません

そのときにすぐ近くにある宮部鼎蔵旧居跡に建っている碑も確認してきました。

無事でした。倒れていないし、大きな損傷もありませんでした。よかったあー(^○^)

 

 

 

 

  

夏目漱石内坪井旧居から少し北にこの碑は建っています。

ここに一時期、宮部鼎蔵氏は住んでいました。そしてここにあの吉田松陰さんもやってきました。

 

宮部鼎蔵旧居跡(みやべていぞうきゅうきょあと)
熊本市内坪井町5(夏目漱石内坪井旧居・北方)

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿