TONYの徒然日記

徒然なるままに・・・。

TONY えーん(泣)

2009-10-21 | 徒然なるままに
本日誕生日のあたし

天気もイイってことで久しぶりに『ニノ瀬』に向いライディング

必死の思いで頂上にたどり着き 帰りは”258”でってことで 順調に走っていたのだが

工事中を避けようと歩道へ上がったのだが 角度が悪く横滑り
DHバーを握っていたあたしはそのまま転倒(横滑り)

暫く呻いた後 体の確認
足・腰と右腕は問題無いのだが 左肩に違和感

ドーパミンが大量に出ているオカゲなのだろう痛みは無く肩間接は動くが 確認に触った左鎖骨が
「飛び出ている・・・」

「脱臼か」

と 自己診断を済ませケータイを取り出して愛する配偶者に電話(今日は偶然休みでマジ良かった)

車に傷ついたバイクとあたしを乗せ”徳州会病院”へ

で これ↓
    
『左鎖骨脱臼』

レントゲン撮るときはドーパミンも切れ痛くて起き上がれない

素敵な看護婦さんが助けてくれましたとさ

追伸
ジャージ&レーパンはゴミ箱に行きました

バイク(ピナレロ)は後日ゆっくり観察します

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メラク)
2009-10-21 21:19:14
アラ!
やっちゃいましたか;;;

肩から地面にいってしまったのね

ワタシの落車(MTB)もそうでした

瞬間は痛くないけど、後から痛い
鏡を見て蒼白・・・ 
それ、良く解るわ

とにかく、ちゃんと固まるまでしっかり固定した方が良いよ

ワタシの場合、我慢できなくて固定外したのが悪かった
未だに 右肩に違和感有り
もし、ワタシの趣味が野球なら致命的でしたね
(まともにボール投げられない体になってしまった)

しっかり直して下さい

で、ないと 王様とキャッチボールが出来ませんよっ!
返信する
Unknown (TONY)
2009-10-22 14:34:06
ご心配痛み入ります候。

Dr曰く
「鎖骨が折れなかった代わりに 鎖骨の靭帯が切れて脱臼した」とのことでした。

まあ オペも必要無く”安静第一”の指示だったのでゆっくりしてます!
返信する