石屋さんの独り言

群馬県高崎市にある石商中里です。
日々の出来事を掲載していきます。
施工例は左欄のカテゴリーからお選びください。

鬼は外?!

2007年02月02日 | 地元のこと
今日は、地元団体の「節分事業」がありまして、
参加いたしました!

いや~~、2年ぶりっす!

今回は、打ち合わせの時には居なかったので、
鬼役にはならないかなぁ~~っと思いながら、
集合場所に行ってみたところ

「鬼余ってるよ~、着ちゃいなよ♪」

はい、着させて頂きます!!

プチコスプレイヤーなオイラ。

今まで氣志團、サンタクロース、熊、犬、
そして今回の鬼などなどやっちゃっております。

今回は黄鬼をさせていただきました。




まぁ、他に良い色が余ってなかっただけですけども。

2班に分かれまして、それぞれ5つの保育園&幼稚園を回ります。

子供たちを脅かして、豆をぶつけられて退散だなぁっと、
けっこう気楽に思っていたんですが、
今回は大変でした!!!

各幼稚園&保育園の方々もだんだんと要領がわかてってきたみたいで、
演出が凝ってきております。


前もってプリントを渡されており、
ある程度の筋書き(ストーリー)が書いてあります。
ある意味台本。

まぁ基本は、子供たちを脅かして~~~ですけどね。

先生もなかなか面白くて、

先生「どんどんいっちゃってください!泣いても大丈夫です!!」

う~~~む、トラウマにならないだろうか・・・。

まぁ、そんなことはさておき♪

とりあえずどんどん怖がらせて、豆をぶつけられます!

いやぁ~~、楽しいっすよーーー♪

めちゃめちゃ泣いて逃げ回っている子もいれば、
一心不乱に豆を投げている子もいます。

抱きついてきたり、蹴られたりと。笑

先生も泣いている子をわざわざ鬼に抱かせてきたりなど。

しか~し!!

疲れます!
逃げ惑う子を追いかけたりと結構ハードっすよ!
視界悪いしね!

良いダイエットですわぁ♪


とりあえず!

子供たちも良い思い出(トラウマ?!)が出来たと思うよ。

「来年もまた来てね~~~!」

と元気に手を振る子供たちよ!!

ちゃんと良い子にしてるんだぞーーー!


参加した方々、おつかれっした!!!!!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま~ (ナガコウ)
2007-02-02 21:21:58
けっこう、時間がかかる場所が増えてきたよね。写真撮影なんか割と長くかかるし…。
思いのほか汗かいた。
返信する
お疲れ (かめきち)
2007-02-02 21:35:22
ハードな鬼役お疲れさん。

まぁ公然と子供泣かして怒られないのは、鬼とナマハゲぐらいかな?



年一の楽しみになりつつあるかね(o^o^o)
返信する
Unknown (tomo)
2007-02-03 08:23:56
ナガコウ>
汗かいたよねーーー。
マジダイエットっすよ!

かめきち>
いやぁ、今回はハードでした!
確かに子供が泣いても怒られないっすよね=。
面白かったっす!!!
返信する
Unknown (GO)
2007-02-03 09:41:11
退治してくれる!!
返信する

コメントを投稿