S2000奮闘記

スポーツカー偏愛録。
S2000のメンテナンスノート。

S2000 電気系統トラブル6回目

2010年04月05日 | S2000 / メンテナンス
2010年 4月 5日(月)
4月3日(金)、4日(土)、5日(日)の三日間、
S2000を停めておいたらバッテリーがあがりました。
今朝、通勤しようとして乗り込んだらエンジンがかかりませんでした。
完治していなかったようで。。。

夕方、早めに仕事を切り上げて
バッテリーを繋いでS2000のエンジンをかけて
いつも面倒を見てくれている修理工場の工場長と
ホンダカーズへ持って行きました。


あまりイイ顔をされなかったのですが
こちらは笑顔で応対
(本当はどちらが笑顔で応対するのやら

そんなコトを考えながらも
冷静に、冷静に、冷静になって状況を説明
今回お邪魔したホンダカーズは、前回のトラブルの時に
持って行ったお店なので
ボクのS2000の状況が良く分かっているはず???

それなのに、
セキュリティ装置を付けていないのに
「セキュリティが付いている車は預かれない」とか(???)
「ETC装置を外して調べるが、社外品のETCを付けているから
取り付けは出来ない。外したままで返す」とか
「レーダーも外した後は取り付け出来ない」とか
色々と難癖付けてきました。
「なぜ?(取付け出来ない)」と尋ねても
「決まりだから」の一点張り(笑)。
神経を逆撫でするお手本になるようなコメントを
沢山いただきました。
しかも雨降る駐車場で(笑)。
傘も無しで(笑)。

修理を預かりたくないのが目に見えて分かります。
明らかにコチラを拒否していました。
いつからホンダのお店はこうなったのかな?
このお店だけなのかな?

前回、持って行った時も
「いつ直るのか分からない」と素っ気なく言われながらも
たった二日で帰って来たし
「バッテリーの異常だろう?」と御指摘を頂いたが
「今年の一月に代えたばかり」と返答したら
「恐らく流通在庫では?」との返答
(そんなコトあるのかな?)
天下のホンダカーズ様ですから
お申し付けの通りに新品のバッテリーに交換してみたら
(行きつけの修理工場で交換してもらったら)
たった10日と少しで
この有様(笑)。
前回の検査で「異常は無い」とお墨付きを頂いたのに
この有様(笑)。
もう笑うしかない

今回も、どうやら改造を施した車は預かりたくない様子。
でもノーマルのS2000の方が少ないんじゃないのかな?
ボクのS2000だって大したことはやってないと思うんだけど。

このディーラーへ依頼することを辞めるか?
それともS2000を降りるか?
HONDAの車を降りるか?
違う会社の車にするか?
そんなコトを考えさせてくれたディーラーでした(笑)。

「もうイイですよ。
他のホンダカーズへお願いしますよ。」と
優しくお断りを言うと・・・

「お預かりします。」って一変(笑)。
ダチョウ倶楽部のコントをやってんじゃないのに(笑)。
唖然としそうになったよ

でも、まぁ・・・そんな状況の中でも
こんなS2000を受け取ってくれた作業員の方には感謝、感謝(一応)。
招かざるお客で申し訳ないネ
後で高額請求が来るんだろうな

しかし・・・
こんなふざけた態度で仕事するヤツが居るもんだと驚いたよ。
こんな風になったら社会人として終わりだね。

まぁ・・・色々あったけど、
「人生いろいろ」とも言うし
「人のフリ見て・・・」とも言うし
もうイイや(笑)。

今は一日も早く
S2000が直ることを祈ります。
「無事に帰って来て欲しい」
ただそれだけです。


S2000 電気系統トラブル1回目
S2000 電気系統トラブル2回目
S2000 電気系統トラブル3回目
S2000 帰還
S2000 電気系統トラブル4回目
S2000 オルターネーター交換
S2000 電気系統トラブル5回目
S2000 検査終了
S2000 バッテリー交換 2010.03



コメント    この記事についてブログを書く
« 「歯みがき検定」 | トップ | 踏んだり蹴ったり・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。