りゅうこん日記

静岡県にある磐田市竜洋昆虫自然観察公園です。
遊具やこんちゅう館、ビオトープと呼ばれる野外観察公園があります。

かたつむり展はじまってます!

2017-06-06 10:27:33 | 昆虫紹介
ついに『ちょこっと かたつむり展』がはじまりました!

最終的に、かたつむり50種、かたつむりに関係のあるいきもの5種、恋矢、歯舌、卵、こどもなどが展示されています!
いきたかたつむり50種展示は国内でも最大級(?)になります!北海道から沖縄まで、日本中のかたつむりが大集合しています!
今回は少しだけご紹介します!

オキナワヤマタカマイマイ。なんかこんなチョコレートありそう。

オゼマイマイ。新潟県からはるばるやってきました。

エゾマイマイ。名前の通り北海道から。

オオカサマイマイ。平たい。

クロイワマイマイ。でかい

セトウチマイマイ淡路型。

ヒダリマキマイマイ。左巻き。

適当に紹介しましたが、こんな感じにあつまっています!
さらに、かたつむり展特設のクイズラリーもあり、参加してくれた方には">『マイマイマイスター証明書』をプレゼントいたします!
売店では『リジナルかたつむり下敷き』も発売しています!

こんな機会は滅多にないと思うので、ぜひマイマイマイスターへの一歩を踏み出しましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿