kawaken雑趣味の館 新館

ス。



こんばんわ、今日は朝からしっかり雨が降ってましたね。

私は仕事が終わってから歩いて帰ろうと思ったんですが、小雨が降ってたのでパスです。

なのでバスで帰宅です、夜勤明け連続してあるいたのも3つでストップです。

疲れも少しマシになり、夜勤明けのお昼寝もそこそこで起きてきました。

今日は久し振りにテレビで野球観戦、ケーブルテレビでオリックスとライオンズとのゲーム。

開幕して両チームは連敗続きで調子が上がらない。

テレビをつけると韓国の元メジャーリーガーのパクヨンハが投げている。

彼はメジャーで124勝と実績はかなりのもの、私はかなり期待しております。

ゲームは7回0点に抑えたパク投手の活躍もありオリックスの勝利、連敗脱出です。

何も考えずにぼけ~とプロ野球観戦、これもなかなかいいもんです、あ~京セラドームに行きたい!

ということで今日のブログのネタがないのです、どうもスいません。。

この画像はグランドオオープンを控えているQ'sモール前にて。

消防署による施設の点検が行われてるみたいですね。



今日はバスで帰宅です。

今日のバスは日野のブルーリボンシティのノンステップバス、住之江営業所所属です。

大阪市営のバスはこのように前方の窓上部にこのようにステッカーが貼付されていて所属がわかるようになってます。

住之江営業所なので「ス」です、ちなみに住吉営業所は「住」です。

スで思いだしましたが、スーちゃんこと田中好子さんが亡くなりました、享年55歳。

私が小学生の頃、8時だよ全員集合、電線マンでお馴染みの見ごろ食べごろ笑いごろをよく見ていました。

その番組でキャンディーズで出ていたので、とっても楽しませてくれましたね。

55歳だとまだ人生これからだというのに残念で仕方がありません。

ピンクレディーとか復活しているのでキャンディーズ、もう一度見たかったですね。

私の頭の中にはラストシングルの「微笑みがえし」が流れています。

これでやっと「普通の女の子」に戻れそうですね、ご冥福をお祈りいたします。

夢をありがとうございました。

コメント一覧

kawaken

http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
Re>赤い彗星さん

こんばんわ~

ナは現在見かけへんよな。
たぶん長吉営業所かな?
担当区間によって違うからな~
kawaken

http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
Re>まうさん

こんばんわ~

ちょっと前まで少々の雨でも歩いてましたが、
最近は軟弱になってバスに乗ってしまいます。
自転車なら少々の雨でも乗りますが。。
バスはですね同じ形してますからね。
所属がはっきりわかるようにしてると思います。
たぶん払い下げ、または中古で売るためのバスでしょうね。
大都市のバスはよく地方の交通事業社に売却されて、
現役でバリバリ活躍してますよ~

田中好子さん残念ですね。
年齢もまだ若いし、まだこれからなのにね。
やはり病気には勝てませんでしたか。
健康でいられることがほんと幸せですよね。
心からご冥福をお祈りいたします。

汗。。
ほんとびっくりしちゃいましたよ~
赤い彗星
毎度です!

そうそう!市バスにはそんなシール貼ってますよね~
子供の時によく乗ったバスは「長」?「ナ」?が貼ってましたわ~
まう
http://oishii-mausan.cocolog-nifty.com/blog/

おはよございます

雨だと歩きませんか~~
あたしは雨でも歩いちゃいます。。強風とか豪雨でない限り。。。
大阪市営バスってそんな風に所属がわかるんですね。。
バスのことはなあんにも知らないですが。。
先日柏原で大阪市バスが走行してるのを見ました。。
て言っても払い下げ?なんでしょうか。。?
フロントの「みおつくし」のエンブレムは外されてましたが。。。

田中好子さんがご逝去されましたね。。
あたし的にはあまりなじみもありませんが~~
キャンディーズという超アイドルグループでしたから。。
まだお若いし。。女性としてもショックです。。。
全員集合とか見ごろ食べごろ。。。ってほとんど見てなかったし。。。
歌番組で見てたくらいですけどね。。
ご冥福心よりお祈り申し上げます。。。。

↓「汗」×5。。。これにはどんな意味が。。(笑)


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「大阪バスロマン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2021年
人気記事