K-FACTORY

ケイファクトリー Blog

愉快な仲間・チームオッサン編

2008-01-12 12:57:21 | 独り言

今日は、バイクの愉快な仲間・チームオッサン編です。

私の個人的な感覚で、書きますし悪気はないので
気楽に読んで下さいね(^-^)/

私の年齢は、四十歳半ばで少しヨレヨレ気味の一番しんどい
年代なんですよ 何故かと言うと

変に自分の行動に、責任を持たされる年代でして(T_T)
今までなら自分の責任だけ取れば良かったものが
肩書きや何やらが沢山肩に乗っかってしまい(T_T)

団体責任の穂先に立たされる、いわゆる辛い中間管理職世代
なんですよ 此は会社員の方が社内でそうであるように、
自営業でも皆同じで、会社間の付き合いの中でも
あちらを気にして こちらを気にして色々動かないと
いけない歳なんですね(T_T)上から叩かれ下から突かれ(T_T)

心の病に成られてカウンセリングに通われる方も多い年代では?

そんな私の周りは、六十に手の届くライダーの方が数人おられ
皆さん二輪のアフターパーツマーケットを作り
引っ張って来られた人たちで
とても元気で!たちが悪い方々でして(*_*)

そんな話しを少し

例えば

都合の良い時は

先輩様とお呼びとか、敬えとか生意気いうなパシとかする癖に・・・・

少し都合が悪くなると

(T_T)ワシは、歳よりやから解らんとか
歳よりは国の宝やとか(T_T)目がもうろくして見えへんとか

海外へ行っても、こちらは気を使って神経はズタボロに
成っているのに、適当にいなくなるし何でも食べるし言葉も
むちゃくちゃに身振り手振りで話し付けるし(*_*)
間違えなく私より体力も全て上やん・・・
そやのにワシ歳よりやからカバン持ってって言いうて
カバン持たされる私は、腰痛持ち(>_<)残念!!!

そして
あげくのはては・・・

約束すっぽかされて 私がやんわりと苦情を言うと、大先輩
空を見上げてワシは、今日の昼飯を食べたかも覚えてない
悲しいボケ老人や・・・・・・・・・・・

σ(^_^)心の中で(*_*)なんやねんそれは・・・大技使いやがって(T_T)
という具合に 巧みにジジイとチョイワルオヤジの都合の良い使い分けを
心得ていて、とても手強いオヤジばかりなのです。

そんな手強いオヤジ様たちが
お~ぉぃ明日サーキット行くでって年に何回か招集が掛かります。

サーキットでは、老いも若きも、
みんな仲良くファミリーサーキット走行会の予定が

オヤジ様

私たち中間管理職世代のイン側に入ってきてバイクぶつけて(>_<)
なんとその瞬間 GPばりに、肘と膝でσ(^_^)バイクをアウト側
に押してるやん(*_*)ななななななな何すんねん・・・・・

σ(^_^)コースアウト(>_<)でグラベルの餌食に
泣く泣くピットへ帰って、やんわりクレームを付けると

オヤジ様曰く

知っているヤツが走ってると燃えるは・・・
あっはっはははははは~・・・
σ(^_^)燃えるのは、もうすぐお葬式でちゃんと
火葬すからそんな事で燃えんといてや(>_<)

こんな具合に毎年 中間管理職世代の元ライダーが噂を聞きつけて
カンバックしては、グラベルへ押し出されていまして(T_T)

この五年で昔のライダーが集まってチームオッサン成る物を
結成して全員でオヤジ様たちに復讐を企てているのですが
全て返り討ちにあっています・・・

みんなサーキットはタイムが全てと現役の時に教えられているので
文句も言えないし、実際に還暦を迎えるオヤジ様たちのタイムを
見ても・・・(*_*)エリア選手権の予選なら通過するタイムで近くで
走っているんですよね(*_*)

そんなこんなで(^-^)/

チームオッサンの大先輩方ももうすぐ還暦に成る方が
今年くらいからチラホラ出てこられます。

赤いちゃんちゃんこをサーキットのレットフラッグで作って
プレゼントしたいので、どちらかサーキットで使い古しの
フラッグわけて貰えないですかね(^-^)/

チームオッサンとは、正式名では有りません。
昔のチームメンバーやサーキットで知り合った素敵なオヤジ達です。
私が勝手にチームオッサンと呼んでいるだけで(^-^)/
今年もいくつかのレースにエントリーしますので(^-^)/
サーキットでこれかなって思えばお声をお掛け下さい。
ケイファクトリーの契約で走っているライダーに聞いて貰えれば
直ぐにわかると思いますから(^-^)/

オヤジ様も
知らないライダーには、ジェントルマンですのでご安心あれ
又 グラベル事件は、貸し切りで身内の数人の
ライダーだけで走っている時の事ですから(^-^)/

こんな感じでチームオッサンのエピソードも楽しくおかしく書いていきますので



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここにも (”GRADIATOR”)
2008-01-13 00:42:42
病んだ心をリフレッシュするために退職し・・・

リフレッシュのつもりのサーキットでグラベル行き。

ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ 笑うしかありません。

「チームオッサン」の活躍、期待しております!
返信する