チハルだより

絵本・童話作家 北川チハル WEBSITE

おかしっこ学校はじめ組⑤はじめてのぷるぷるプール

2016-10-04 | 雑誌


おかしっこ学校はじめ組⑤はじめてのぷるぷるプール、掲載!

雑誌「児童文芸」2016年度10-11月号
表紙絵 はしもとえつよ
挿絵 公文祐子
作 北川チハル

一話完結。
今回は、出席番号10番のプリンちゃんがぷるぷるしてるよ~!
読んでみてね。

次回、最終話。
予告、ちらり……
出席番号13番のマカロンくんが、びくびくびく!?


「児童文芸」は隔月発行の雑誌です。

くわしくはここ!


今号の特集は、

第17回創作コンクールつばさ賞発表
第27回ひろすけ童話賞発表

よろこばしいね、がい~っぱい!
みなさん、おめでとうございます。

つばさ賞は、児童文学作家の登竜門……
って、育成委員長の
金治直美さんのことばが載ってます。
ほんま、そう。
金ちゃんもチハルもこのコンクールからデビューしました。
そういえばいま、
この雑誌で、
金ちゃんとわたし、連載させてもらってる!
なんか、これって、すごいかも。

デビュー目指すかた、
どんどん羽ばたいていってくださいねー。


今日は、畑の金魚池のホテイアオイが咲きました。
朝のつぼみ、ちゃんとひらいていましたよ。
昼間は仕事でなかなか畑に行けないので、
夕方たしかめたんだけど……
開花の写真はうまく撮れなかったので、またこんど。



<script async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>


今朝は今年はじめての雲海もみました。
毎年この時期、条件があえば拝める景色です。




<script async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>


あ、あと、この説明会、明日だから、もっかいあげとく!



<script async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちからいっぱい うんどうかい | トップ | だんまりこおろぎ »
最新の画像もっと見る

雑誌」カテゴリの最新記事