熟女のひとこと

           ♪うさぎ・オカメインコ・カメ・パソコン♪

砕石茶(サイセキチャ)にトライ~(^^)/

2009年10月19日 | ♪ひとこと♪

何年か前に健康診断で「小さな胆石有り」と診断されて、
「胆石がある人はたくさんいるので心配ない・・
症状が出たら、病院へ行ってください」と言われw(☆o◎)w
痛くなるまで何もしないのぉ~~?? とショックでしたが、
それから毎年そんなに変わっていないので、気にしないでいたのですが・・

いつも飲んでいる杜仲茶などのお茶の効能を調べている時に偶然

「砕石茶」  発見   こんなのがあったんだぁ~

早速楽天で検索して、少ないクチコミを見たら・・
結構効き目があるみたい~~ヾ(〃^∇^)ノ

楽天の「砕石茶」の検索結果はここ


結構高いとは思ったけど (・・;) 9月の初めから飲んでいます。
味はいつも飲んでいる「杜仲茶」とあまり変わらないので飲みやすいよ~♪

原材料は「チャンカピエドラ」という草で、昔から使われていたそうです。

胆石はどうかクチコミが少ないので???ですが、「腎臓結石や尿路結石」には
かなり効果があるみたい  動物用のお茶もあってそのクチコミでも

動物用はここ
  クチコミをみて~


実は熟女は腎臓結石ではないけど、「腎臓に石灰化層が~
これは石になるかはわからないそうですが・・怖いので気になっていました。

今度11月に健康診断がるので、2ヶ月以上続けているので、
胆石はなくなってはいないと思うけど、石灰化の方がどうなっているか?
ちょっと期待してるんだけど~~

結果が出て、少しは良くなっていたらまたお勧めしますね~(^^)/

ちなみに・・「ウラジロガシ茶」も石を砕く効果があって結構安いんだけど、
こういう時って、やっぱり高いほうが効くと期待しちゃうんだよねぇ(笑)
ウラジロガシ茶の検索結果

もし「砕石茶」で効果がでて少し良くなったら♪*期待しすぎ??(^^;*
予防のつもりで「ウラジロガシ茶」に変えようと思ってま~す(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿