どら娘とゆかいな家族。

娘との楽しい生活日記☆彡
しっかり食べよう!朝ごはん.お弁当.おやつ.…大雑把で適当な母が気ままに更新♪

わんこお弁当と夏休みの工作とあべ弘士さんと海♪

2009年08月11日 00時37分19秒 | お弁当



メニュー
  わんこおむすび
  豚肉のり巻き巻き照り焼き 
  ちくわきゅうり
  おくらマヨ添え
  ピカチューかまぼこ
  ブロッコリースプラウトハム巻き巻き
  アロエ入りみかんゼリー
  



月曜日の児童館用のお弁当です


どらは、おくらが大好きです




最近・・・時間に追われていて、心に余裕がなくて


昨晩、反省していました


時間??なにかに追われながらも・・・


めでたく、夏休みの工作を完成させることが出来ました



わんこ家族


本人、かなり気に入っています


細かい作業が多く、苦労したかいがあったようです


ダイソーで買ったグルーガンが、役にたちました~


この工作は、先日行った、美術館で・・・


あべ弘士さんの作品の数々を見て、どら娘が、ひらめいて・・・作りました



あべ弘士さんの世界・・・すてきでした~


親子で、かなり癒されました


記念に、本も買いました~



『あらしのよるに』も、すきだなぁ~




日曜日、工作に没頭していたら、旭川に住むMさんから、


とても久し振りぶりに電話が来て~、


内容は~親子でキャンプに行くのに、渋滞中と、いうことでした


Mさんに、海へ行った方がいいと勧められたので~


夕方、行ってきました~




Mさん、行ってきましたよ~


親子で、砂浜にゴロゴロ・・・最高でした~



何かに追われながらも・・・


なんだかんだ言っても、充実してるわ~


心に余裕がなくなったこと。。。反省します。。。今晩も。。。


明日も、がんばるわ~




ご覧頂きありがとうございます

朝ご飯ランキング参加中
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

1日1回、ぽちぽちっっと、応援お願いいたします

両方クリックしていただけると、とても、励みになりま~す
応援に感謝いたしまぁ~す


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね・・・ (さくらのおかあちゃん)
2009-08-11 16:19:09
お久しぶりです・・・
またまた覗いてみました・・・
まあ~なんと可愛いワンコお弁当こんなのをお昼あけて食べる時はめちゃめちゃ嬉しいでしょうね・・・
美味しいしもう最高ですね!!!
毎日暑いですね・・・
今朝の地震、怖かったですね・・・
大丈夫だったかな・・・
返信する
さくらのおかあちゃんさん (jyujyu27)
2009-08-11 19:14:08
こんばんは~☆彡
お久し振りです(^^♪

こちら、北海道は冷夏で。。。
ここ数日、やっと、夏らしくなってきました~!!
なので、地震の影響もなかったのですが、
ニュースで見る限り。。。
怖いですね(>0<)

暑いので、体調を崩さないようにしてください!!

また、ぜひ、覗きにいらしてくださいね~♪
返信する
海!! (めんぐ)
2009-08-12 19:34:20
いやいや、海は最高でしょ

あの日は超暑かったよね

そちらも海に行きましたか

盆地に住むあたしには、すぐ海に行けるなんて羨ましいですよ
お陰で家族全員背中が痛い程日焼けしてきました

山へ海へとキャンプ三昧で今年の夏休みは満喫

でも、もうお盆を過ぎたら寒くて海にも入れないね
返信する
めんぐさん (jyujyu27)
2009-08-12 20:40:50
こんばんは☆彡
いやぁ~あつかったよね~^_^;
無事に帰宅できて、何よりですね~!!
そうだよね、盆あけたら、海・・・
無理かな~??
今年は、夏が短いね。。。

キャンプいいね~。羨ましいわ!!
我が家、キャンプしたことないのよね~(-_-;)
だ~りん、休みがあまりナイ人だから・・・
あと、わたす・・・虫が・・・
アウトドア・・・苦手~。。。
でも、今年は、娘用に寝袋買ったから、
今年はダメでも、来年・・・
そのうち、キャンプに挑戦してみたいわぁ~(^^♪

お互いに、暑さに負けずに、家族で楽しく夏を過ごそうね♪♪
返信する
Unknown (やすけ)
2009-08-12 21:45:30
工作のわんこ家族、カワイイ~♪
すごく上手にできてるよね!
2学期、学校いったらみんなに囲まれること間違いナシだよ
返信する
やすけさん (jyujyu27)
2009-08-12 23:23:13
こんばんは~☆彡
お久し振りぶりです(^^♪
いつも、ステキなご家族、覗き見させていただいています!!

工作、細かい作業が多く、途中、集中力が途切れながらも、
頑張っていました~!!
段ボールと紙粘土に折り紙にダイソーグルーガン・・・
かなり、リーズナブルに出来上がりました!!
返信する

コメントを投稿