ジョーのうさんぽ

ウサギとイエと、時々、ニンゲン

GW2017

2017年05月07日 17時08分47秒 | 子供
4月末をもって仕事を辞め、
保険請求に追われることのない初めてのGWを迎えました。
休み明けの仕事の心配がない、
充実した連休を過ごす事ができました。


5月3日(水)

家主様実家へ移動。

昼、BBQ(ステーキ肉)。


5月4日(木)

私、一人買い物。
その他、イバライドというところへ。

買い物が終わり、昼食どきに合流。
中は、人、人、人…

乗り物も乗れず、動物に餌やりして終了。

少し時間をずらしてピザを頼み待つが提供まで一時間。
しかもオーダーミスで7人いて6切りピザが1枚しかこないっていう…

もう、行かね。



夕方、我が実家に移動し夕飯はしゃぶしゃぶ。
肉、二日目(笑)


5月5日(金)

家主様の壮行会も含め日帰り旅行。

GOGOゴールデンウィークミステリーバスツアー!



もちろん行き先は内緒ですが、
こそくな大人達はヒントを元に調べる。

100万株の〇〇
とろーり〇〇体験
さしみ〇〇

などの情報をもとに群馬方面では?と。

南越発でしばらく走り、
みなかみで高速を降りる。

やはり!群馬(笑)

ノルンみなかみスキー場で、100万株のすいせんを観賞しました。





行きはリフトでしたが、





帰りは自力で下りる…
スキー場を歩いて下りるのは結構な運動でした。



雪の時しか見たことのないスキー場だったので、
一味違ったノルンを楽しめました。


お腹もぺこぺこになり昼食。
バーベキュー食べ放題。
また肉(笑)

集合時間まで一時間もありませんでしたが、
時間いっぱい食べまくりました。



アスレチックありと推してましたが…





まあ、こんなもんでしょう。

トイレ&お土産屋さんに寄り、
さしみ〇〇の、さしみこんにゃくと、
キノコ詰め合わせ、お菓子をお土産でいただく。

次に川場の道の駅に寄り、
とろーり〇〇体験!

とろーりと言えば湯葉ですよねー
で、ビンゴ!笑

これはチビちゃん的にヒットだったみたい。

お姉さんもピンでここの取ったらいいよーと教えてくれました。







あたしはこの針金が、
一年前のあの悪夢を思い出させる物にしか見えなかったです。

そう。
一年前のGWは骨折の腕で、
針金二本挿してましたからねー。笑


最後にようやく姪っ子お目当のいちご狩り。
品種はやよいひめでしたが、
やっぱりとちおとめは美味しいなーといった感じでした。

ただ、冷やしたいちごが出てきて、
これは美味しかったです!



全てが食べ放題なだけに、
お腹がぱんぱんでした。笑




帰りの高速はもちろん渋滞にはまりましたが、
朝も早かったのでみんなバスで爆睡でした。


5月6日(土)

保育園の友達が壮行会BBQをしてくれると。

肉4日目〜(笑)
毎日いい肉だったから文句はないのですがねー



良い天気だった。



5月7日(日)

芝すべりのお誘いがあり、
その前に来週の潮干狩りに向けてTシャツ作り。

ハロウィンのリメイク(笑)

文化祭準備みたいで楽しかった。





子供達も細かい作業してました(笑)




かなた家が帰るタイミングを逃し、
家主様に、
帰れとは言えないよ。
と言ってもらえたのでみんなでそのまま夕飯。


長〜いGWも終わってしまいました。

明日からもお休みなんて、素晴らしすぎる!

コメントを投稿