goo

たてまつ2017

色々とありましたが、
一学期も残すところあと3日。

この週末は館林まつりでした。

しばらくお祭りには行けなくなるので、
二日間を楽しむ。

前夜祭。





射的では知らないお兄ちゃん達に囲まれながら
やり方を教わっていました。

保育園のお友達や、
学校の友達にもたくさん会えました。


今日は肉草食会&TKメンバーとまつりのこども広場へ。

昼前にまなまこ家に集合し昼食。

子供達はいつもそうめんしか食べさせてもらえず(笑)



昼食後ダラダラ過ごし着替えてまつり会場へ。



開始から少し遅れたらかなりの人集り。
とりあえずスーパーボールすくいに並ぶが、
今年は一斉にスタートしてとるやり方で効率が悪い悪い…

しかも友達と取るのがかぶり取り合いに。



工作、モグラ叩き、ヨーヨー釣りをやり





しばしまつりのメイン通りを歩く。

途中雨がパラついたけどどうにか降られずに楽しめました。

肉草食会&TK




三連休最後は、
バスケのレクレーション、親子バスケ。

少しのウォーミングアップでも汗だくでした。



午後は監督宅でバーベQ。
と言っても家の真ん前のバイク屋さん(笑)







バーベQコンロにチーム名!
キャプテンのお父さんの手作りコンロらしい。
素晴らしい!

肉やその他諸々、
お父さん達が全て焼いてくれました。
素晴らしい!

一部の子供達は水遊びが始まり、
仕方ないから我が家からホースを延ばして水を汲んでやる。





最終的に口に水を含み口から水鉄砲!ってのを高学年のお兄ちゃん達がやり始め、
ママ達が怒り狂い終了となりました(笑)

なんだかんだ遅くまで続いてましたが、
楽しかったです。



夏の思い出第一弾でした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 肉草食会&T...   
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。