ジョーのうさんぽ

ウサギとイエと、時々、ニンゲン

群馬プレミアム宿泊券_みなかみ温泉

2016年01月30日 09時21分14秒 | Baby
1月30日(土)

前にプレミアム宿泊券で草津旅行へ行ったが、
少し余っていてただの紙くずにするのは勿体無いので
期限ギリギリにみなかみへ。
家主様、カニが食べたいらしく夕飯カニが食べられる宿を探しました。

雪山にも行きたかったからね。

関越に入ると大渋滞。
雪山渋滞かとおもいきや、
高速のど真ん中で人が目視でスタッドレス装着をチェックしてるじゃありませんか…
あまりにもアナログ過ぎてビックリしました。

前日の雪で道路の積雪も気になりましたが、
あまり積もってなく無事到着。

人も少なく、
新雪もありました。



行ってすぐに宝探しがあると言うのでバスに乗ってサブエリアへ。



去年に比べて雪はだいぶ少なかったですが、
働いてる人が去年と同じ人で笑えました。

宝探しはあめちゃんをたくさん見つけました。



バスのお迎え時間までひたすら雪玉作って投げました。

昼食を済ませメイン会場へ。
雪遊びの(笑)

ソリよりも雪で遊びたいと言うので、
去年かまくらを作った場所へ。

誰も足を踏み入れてないのでフカフカでした!



家主様が大きな雪玉を上手に作り、
雪だるまを作るかとおもいきやジャンプ台と…

少し危険な遊びをしました。







いや~、面白くてわろた、わろた(笑)
本日ムチウチ状態で若干首が痛いです(笑)



ソリも思う存分滑って宿へ。

途中、ガラス博物館の看板を見つけ寄ってみる事に。

行く途中、何のめずらしくもないスーパーに寄り、
ザーサイと大量のお菓子とチビちゃんの靴を買いました(笑)

気を取り直し目的地へ。

博物館は閑散としててショボいのかと思ったら、
すごく感動してしまいました!

ガラス製品を作ってる過程を工場見学と言う形で見せてくれるんだけど、
元々ガラス製品作りをやってみたいと興味はありましたが、
一つ一つ手作業でやっていて物が作られる過程は魅入ってしまいました。

本当はガラス吹体験も出来たんだけど7歳からと…

いつかやってみたいです。




本日の宿は、水上ホテル聚楽。

宿に着くと、

ロータリーからお出迎え、
車から荷物を降ろしてくれ、
一組の客に一人従業員がつくおもてなし、
甘酒・りんごジュースのサービス、



しかも美味しい。

もっとボロいホテルを想像してたのでこちらも感動!



部屋も、
喫煙部屋だったのが残念でしたが、
空気清浄機もついており、
広々としていてとてもキレイでした。

とりあえず夕食までお風呂。

広かったです。

夕飯はバイキングですが、

鍋、カニ、ローストビーフ、その場で握ってくれる寿司、大好きなモツ煮…

素晴らしかったです!

リンゴの天ぷらなんてのもありました。









家主様念願のカニをたらふく食べ、
またお風呂。

お風呂から上がると今度は餅つき大会。







すごくお腹いっぱいだったけどいただきました。

しかも、写真も撮ってくれました。




子供向けのイベントもあり、
スタンプラリー的なのをクリアすると500円分のお土産が買え、
キッズカードを作るとお菓子が貰えると。



素晴らしすぎます!
良い宿でした。


1月31日(日)

朝風呂は男女入れ替え。

どちらの風呂も広かったです。

目的もなく近くの道の駅へ。

川魚のちょっとした水族館があり入る。



隣にロッククライミングの体験が出来るとこがあり、
やりたいと言うのでやらせる。





この後怖いと大泣き。

この子、高所恐怖症なんで。

すごく登ってる姿はカッコ良いですが、
見えてると思いますがインストラクターのお兄さんの手の高さです。笑


特にみなかみで寄るところもなく、
家主様が県庁を見てみたいと言うので前橋へ。笑



32階は展望台



ちょうど『花燃ゆ』の展示会が最終日で、
入館無料になっていたのでのぞいてみました。
出口で記念シールをもらえるのですが、
最終日というのと、
大量にあまってるようで…
保育園のお友達にも配ってね。と束で貰いました(笑)



明日持って行きます。

なかなか充実した良い旅でした。
あ~、首痛い…

コメントを投稿