月の光 星の砂 かなのブログ

一日を大切に生きよう!いつの日か・・・ふり返った時に良い思い出となるように・・・

過疎地『新栄郷分譲地』

2008-01-10 10:54:42 | はたらく おにぃさん
日光市(旧今市市)にタイトルの分譲地がある!バブルの置土産・・・当時はレジャー施設もあり避暑地として購入した所有者から売却依頼!現在は過疎地・・・実は4年前にも依頼を受けていますが買手がなく改めての依頼・・・来週あたり現場調査に行ってこようかな?
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソフトとハードの仕事・・・ | トップ | 今年の秋は北海道♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日は、ありがとう! (ファーマー2号)
2008-01-10 12:15:21
う~ん。

ごまアザラシが住んでいるぐらい、過疎地なんですねぇ。

私が住もうとしている長野県では、限界集落という地域が増えています。

地域のインフラを守れる若い人が居なくなり、忘れ去られようとしている集落が増えてきています。

東京の賑やかさからは、見えない部分ですね。
返信する
久しぶりにPCで調べたら・・・ (かな)
2008-01-10 13:02:34
目印の名前でしか無くなりつつあります。
「新栄郷分譲地」北側とか・・・昔の資料を見ていたら、当時
「湖畔」「あざみ野」とか地名が付けられてました。

4年前に現場調査や役所調査した時の資料を見直すと
日光宇都宮道路「大沢IC」から車で15分・・・近く感じますが
が無ければ生活にはチョット・・・最寄バス停迄2km・・・
バスも1時間に1本・・・大沢IC近くは拓けてますが・・・そこ
まで行かないとお店もコンビニもない状態です。

4年ぶりに訪れようにも・・・どうなっているかしら?
4年前に行った時は、こお分譲地入り口に錆び落ちたゲート、
管理人小屋があると聞いていましたが、無人の廃屋・・・
きっと更に酷くなっている事でしょう。。。
返信する
一時間に一本なら! (ファーマー2号)
2008-01-10 13:25:44
一日に三本しかなく、しかもバス停まで、5キロの所を借りようとしている私からすると、都会ですね!

農協の販売所は有りますが、コンビニなんて街まで行かないと…。

そんな所だから、安価に貸してもらえるんでしょうがね。
返信する
ついでだから・・・ (tig)
2008-01-10 22:09:45
こちらまで来て汗を流していったら
返信する
それも考えましたが・・・ (かな)
2008-01-10 23:26:38
tigさん・・・心を読みますね♪
それも一案と考えています。。。
返信する
ゴルフ場が近くに! (はやて)
2008-01-11 06:08:51
おはようございます
近くに やっぱりバブルの時期に 高額だった
ゴルフ場が有るんです コースは非常にすばらしいんですが
やっぱり距離がね! それでも コースを知ってる人は
今でもプレーに行きますよ 考えられない様な格安で!
バブルの時の 半額以下で回れます!
週末過ごすような別荘使いなら お金が有ったら
欲しいですね! 土曜日プレーして ホテル代わりに泊まって
日曜日帰宅 夢ですね!
返信する

コメントを投稿

はたらく おにぃさん」カテゴリの最新記事