月の光 星の砂 かなのブログ

一日を大切に生きよう!いつの日か・・・ふり返った時に良い思い出となるように・・・

ゴーヤ(にがうり)栽培 8

2017-07-24 04:43:15 | ご~や~よいこだ~♪
元気に育って間もなく第1弾の収穫と言うところでしょうか?一時期、あまりに雨降らずで雨水タンクが空に(なぜか足立区だけ雨雲が避けているような・・・)!1階からバケツで水を運んで(2階のベランダで栽培してるので水栓が無い)朝晩の水やりを!今回わかった事は、昨年と違って苗数が多いのと、元気に育っているのと、既に第2弾収穫を控えた子達がいるのもあってか、水の吸い込みが早い!さて、今年は何本出来るかな♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きなデミグラスハンバーグ弁当 | トップ | 郵便はがきの値上げ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご~や~よいこだ~♪」カテゴリの最新記事