フォ~☆シーズン~☆

思っているんだけどウサギは?からスタート
てくてく山歩き・神社参りを楽しんで、今が一番素敵に過ごせたら・・

☆日光白根山 <アップアップ>

2011-07-24 | ♠ 北関東・尾瀬・日光

 

頂上は狭く、皆は記念撮影の順番待ち

*********************************************************************

 

 

 

何度、立ちどまって休憩したか分からないほどの急坂、アップアップ。

この景色が見えた時は、頂上に着いたかのようにホッとし立ちどまった。

登山中の人が、蟻のように動いているのが見える。

ハァ~~~~~~~~ァ

まだ先~~~~~~

 

 

シャクナゲの木の周りはロープを張っていたが僅かに日蔭があった。

ここが森林限界地点、射すような炎天下に皆は頂上を前にし休憩している。

水分摂ったつもりだったが、脱水症・(熱中症)にかかったみたいで虚脱状態になった。

参った!登れないのか??

先に登っていた夫が 「ココで待っている?」 と降りて来たが、 「行く」 と言って立ち上がる。

ブログ更新が頭によぎり(笑)、重いリュックを夫が持ってくれたお蔭で

ゆっくりゆっくり、一歩一歩進むことができた。

 

 

 

ガレ場の急斜面で林間学校の小学生達が降りてきた。

「カニさん歩きをしてね」と引率の先生が大声を出す。

滑りやすく、ズルズル尻もちついている子もいた。

かなりの人数だったので休憩が出来たよ♪

 

 

お釜のあとですね。水ナシ。

 

 

<ケルン> 小石を置く余力もナシ・・

 

 

 

稜線でそれぞれの感慨にしたっている。

アキアカネの群が自由奔放に飛び交って、別世界を知らせてくれる。

 

 

<奥白根神社> 小さい祠です

 

 

 

<五色沼>

 

 

高いなぁ、未知の高さまで来ちゃった~~~~

この高さはワタクシの限界かもしれない。よ。

次頁はお花を投稿します。

 

←          (つづく)  

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。