フォ~☆シーズン~☆

思っているんだけどウサギは?からスタート
てくてく山歩き・神社参りを楽しんで、今が一番素敵に過ごせたら・・

☆世界遺産 宮島 弥山(みせん)

2011-10-08 | ♠ 北陸・東海・近畿・中国・四国

 

 

 

 

ロープウェイ乗って弥山(みせん)に登った。

 

 

 

クマササではなく、お正飾りに使うウラジロ、コシダが目に新しい。

 

 

山中から海側に出てきた。

山頂に近付くにつれ花崗岩の奇岩・怪岩が目立つようになった。

 

 

 

進行印が○○ハンズのロゴにそっくり!

紅葉もそろそろ

 

 

<霊火堂> きえずの火

 

 

<弥山本堂> の中

 

 

 

 

 

<三鬼堂>

(ドンドンドンと太鼓の音が身を引き締める)

 

 

 

<文殊堂 観音堂 >

見上げると怪石が形成する奇観が、、、山岳信仰の礎なんですね

 

 

 

<くぐり岩>

 

 

この先が山頂だったかな?

 

 

 

山頂より高い所から撮影(レストハウス)。

レストハウスの屋上からは360度の展望が楽しめる。

 

 

午前中登ったのだが、ほとんど外国籍の登山者だった。

 

 

<舟岩>

 

 

江田島方面

前方の獅子岩駅から登って来た。

 

 

下り道に <大日堂>

 

 

ロープウェイ乗り場まで約1時間で戻って来た。

気持ちの良い汗でした。

 

<宮島周辺へつづく> 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。