フォ~☆シーズン~☆

思っているんだけどウサギは?からスタート
てくてく山歩き・神社参りを楽しんで、今が一番素敵に過ごせたら・・

☆アジアゾウ ウメ子さんが住んでいた小田原城へ

2012-11-26 | ■アジアゾウはな子さん

 

3年前に亡くなったアジアゾウ「ウメ子」さんが住んでいた小田原城址公園に行ってきた

 

 

広場の先にケージ小屋が見える

 

 

今いる唯一の動物たちが寒そうに寄り添っていた

日本猿さんですね

この近くと思いながらさがして・・

 

 

 

以前に見た写真には桜の木もあったし、天守閣も見えたし・・・

 

 

 

ウメ子さんのゾウ舎はすべて撤去され跡かたもなく

近くの売店の方に教えてもらった

 

↑ 左側の(黄葉の木の下)に屋根付きの案内図の下に

ウメ子さんの軌跡を記したレリーフがありました

 

 

 

正面に大きな水たまりがあり、斜め前から写真を撮って・・

 

 

この画像は生前のウメ子さん

木々は生長し、その時代にウメ子さんが小田原城址公園で過ごした確かな画像

なんだか存在は大きいですね~☆

 

 

↑ 左側の木の辺りにゾウ舎はあったのでしょうか

行ったことはなく、今まで見たすべて画像から想像しています

= 銅門を渡ってお濠前から撮影 =

 

 

 

今日はあいにくのお天気でしたが

胸がワクワクし、もっと早く来ればよかったと思い

胸がキュンと切なくなり、、、

ウメ子さんの事が知れてよかったです。。

 

故アジアゾウ ウメ子さんのプロフィール   >>>コチラ

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。