ぶんちゃんのじゃがじゃが日記

日常のアレコレと愛猫パフェとの生活

ドラマ

2017-01-20 11:28:07 | ドラマ(旧)

相変わらずの韓国ドラマ(笑)

「レディプレジデント~大物」

               

なんとなく自分の中でイメージがよくなかったクォン・サンウが主演だったんだけど、でもってオープニングで余計な上半身裸のシーンがうっとおしいんだけど、でもって政治の事って全く判らないんだけど(笑)

でもこのドラマは久しぶりに面白かった

もちろん政敵や邪魔者に実際にはありっこない汚い罠を仕掛けたり拉致監禁・・・殺人まであったか(笑)

それでも久しぶりに安心して観てられたドラマだったので、これは合格だわ

 

しかし大笑いだったのが、年末にかけての放送で、週末毎に5話連続放送だったんだけど、25話で録画が終わってて・・・

なんとラスト5話を年末で放送時間の変更があったみたいで痛恨の録画ミス←ってまたかい

 ってなコトでお約束の動画サイトを検索してみたらあっさりヒットして、それも日本語吹き替え(どうもテレビ東京のドラマブレイクっぽい?!)というラッキーさ

 

PCなので画面がちょっと小さいという不便はあったけど、やっぱり吹き替えはラクチンでいいわぁ~

 

 

そしてもう1本・・・

「女を泣かせて」

              

40話もあって面白くなかったどうしよう・・・っと観始めたら、主役のキム・ジョンウン(ちなみに「恋人」でイ・ソジンの相手役だったと思い出してちょっとビックリ)が元刑事という設定でしょっぱなから爽快なアクションで、これはいいかもっと

 

しかしストーリーがちょっと進んだ時点で学校内での執拗なイジメや、財閥の後継者争い、そして夫の不倫・・・またこの夫のありえないほどの自分勝手さが

そしてキム・ジョンウンの相手役のぶんちゃんがあんまり好きじゃないソン・チャンウイが、高校教師で、息子が同じ学校で同級生をどうして警察沙汰にならないんだろう?ってほどイジメてるのにほぼノータッチ・・・でもってこの息子は2度も暴力団みたいな組織に拉致監禁されるというおバカな設定だし

 

これは40話まで絶対にもたないと思ったんだけど、ドラマのサブストーリーでこれまたひどいキャラがいて、この女が最後にどこまで落ちるのかを見届けなきゃっと頑張って最後まで(笑)

が、例によってラスト数話になるとドラマの悪人みんなが心を入れ替えて・・・ほっ~んっ~と~~~につまんないドラマだった

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

ドラマ(旧)」カテゴリの最新記事