トゥルーへの手紙
2004
ブルース・ウェーバー
こないだの「Say Hello! あのこによろしく」 も相当な愛犬家作品でしたが、ここまでの愛犬家も凄い。
写真家としてはそこまで追っかけていないのですが、この映画を観てやっぱり観てみようと思いました。
犬映画、というか反戦映画です。
戦争なんてやめちゃえよ。どうせ、どっかのバカの金儲けの為でしょ。
犬が安心して暮らせない世の中なんて何の価値があるんでしょう。
ジョン・レノンの「戦争は終わる。もし、君が望むのなら」がもちろん引用されています。
もう少し多くの人が望めば良い。
この映画によると、クリスマス前に休戦する戦争・紛争が多いそうです。調べてないのでよく分かりませんが、そうでなかったにせよそういう気分にさせるこの詩をもっと聴かせてください。
今年もアホなクリスマスソングがボチボチ流れ始めます。そんなモンはどうでも良いからこっちをかけてください。
戦争なんてやってる人は、好きな人いないんじゃないですかね。寂しいわ。
寂しいヤツなんていなくなればいい。
残酷な即効性のあるものを観て喜んでる刹那より、たまにこういう作品を観ていろんなことを考える方が豊かなんじゃ。
募金とかボランティアとか無理矢理しなくても、観るだけで良いと思いますよ。「バカじゃネェの?」なんて思ってるボケナスは戦争行ってこい。行ったこと無いですけど。
安倍さん、この映画観ましたか?
| Trackback ( 0 )
|
|
公開にあわせた写真展で、彼が過去に作ったPV等
のショートフィルムをまとめて観たのですが、かなり良かったんだよね。
またどこかで観たいんだけど、難しいみたい。Pet Shop BoysのPVくらいならYouTubeに落ちてるかも。
http://www.youtube.com/watch?v=PWAYXwPeIIo
イベントはコレ。ちょうど1年前かあ。
http://www.veritacafe.com/entertainment/bak/20050917/
ありがとう。
PV良いね。
コレもそうらしいよ。
http://youtube.com/watch?v=Y6XTN3CJ158
まとめてリリースしないかしら。