ジュラ記

サバトラ猫ジュラの日常

開店休業

2011-03-29 21:42:30 | 携帯より
201103292109000.jpg
鋭意梱包中につき本日休業!
終わりが見えない~(笑)

そんな訳で発送を自粛していた(凹んでいて何もしていなかったとも言う)
11111HIT記念企画ですが、今週中には発送出来そうです!

大変お待たせしました~^^
頑張って梱包します☆


…頑張るとか言いながらサッカー観てました(爆)
カズは、やっぱりKINGカズでしたね!!
ちょっと感動しちゃったなぁ。
カズの熱い想いが皆に届きます様に。

ビタミンN

2011-03-27 04:23:52 | 日常
ビタミンN(にゃんこ)それは猫飼いにとって最強のビタミン。

飼い主がどんなに疲れていても、凹んでいても、
いつもと変わらぬ行動(ワガママ)をするキミ達の姿に、
どれほど翻弄され、そして癒されている事だろう。

最強のビタミン、ビタミンN(にゃんこ)。それは幸せと笑顔の素。


お風呂掃除を始めるとやって来る来るビタミンにゃんこ。


しっぽ、ふ~りふ~り。掃除が行き届いてないというお叱りは甘んじて受けます…。

何がそんなに珍しいのか、必ず湯船を覗きこむジュラさん。
お湯が無いと飛び込んでゴロゴロ転がるので要注意です。


離れてからおもむろにこちらを見つめるビタミンにゃんこ。



わ、わかりました。かまいます。釣り竿でよろしかったでしょうか?


飼い主が食べた物が気になって仕方がないビタミンにゃんこ(写真はないよ)

顔を近づけて来たので私も近づけてやると…バチッ!!
まさかの静電気!!もぉ、爆笑 !(≧ω≦)
ジュラたん、お顔イタかったねぇ~。おかあちゃんもイタかったよ~。
しかし、止まらぬ笑い(笑)


そんなこんなのetc.
ジュラさんやみなさんのお陰で復活する事が出来ました!
ご心配おかけしましたm(__)m
自分に出来る事を無理しないで続けていきたいと思います^^


【そんな今日のビタミンにゃんこ】

お客様(withチビッコ)がやって来て、
さっそく本棚の上に籠城したイカミミジュラさん。
前回はこのまま最後まで降りてこなかったのですが
今回は1時間後には…



この程度にはリラックス(めっちゃ余所見してますね~w)

そしてついに!



自分から降りて寄ってきました~(*^^)v エライぞ!ジュラさん!
小学生のお兄ちゃんと幼稚園前の妹ちゃんにも触ってもらえました^^
ただこれはジュラが進歩したというよりは、チビッコ達がママの言いつけを守って
静か~に、ジュラが来るのを根気よく待ってくれたのが功を奏した感じ(笑)

そして下に降りている時に私が呼ぶと、こちらに駆け寄ってくるジュラさん。
可愛い可愛い可愛い可愛い~~!可愛すぎて倒れる~~!!
たとえそれが私を盾にしてお客さんを眺めているだけだとしても…( 一一)



ジュラたん、お疲れ様でした~^^ ちなみにここは私の膝の上


*************************************

かおりんさんが纏めて下さった「震災時のお役立ち情報」はこちらから。

役立つ情報満載の「募金・ボランティア募集の活動 一覧表」はこちらから。

ぜひ読んでみて下さいね。

*************************************

コメ返し再開しました。よろしかったらどうぞ^^

復活!

2011-03-26 14:10:13 | 携帯より
201103222205000.jpg
しまい忘れ~(≧▼≦)

復活してます!
更新しようと思っていたのですが、残業と睡魔に負けてました^^;
ごめんなさ~いm(__)m

ご心配おかけしました。
私のバカバカ!と思いつつ、ひとりじゃないんだなぁって嬉しかったです。

今日の夜から本格的に再開します^^
コメ返しも始めますね♪

しかしその前に、今からお客さんが大勢やってきます!
小学生以下のチビッ子を伴って!

ジュラたん、ピーンチ!!

向き合う

2011-03-22 00:37:40 | お知らせ
ごめんなさい。落ち込んでました。
自分の弱さが情けないです。
もっと強くなりたい。

いろんな事を考えました。
落ち込んでても何も始まらないとやっと吹っ切れました。
被災された方々や手助けをしたいと思っておられる方の
少しでもお役にたてたらと思います。

かおりんさんが纏めて下さいました。「震災時のお役立ち情報」
とても大切な事が沢山書いてあります。ぜひご一読を。


「募金・ボランティア募集の活動 一覧表」
とてもわかりやすく纏めて下さっているサイトさんだと思います。
義援金の送り先やボランティアの心得、さらに被災地の自治体さんとの
リンクも貼ってあるので欲しい情報が手に入る確率大です。
炊き出しマップ&緊急避難場所もわかります。



《うさうさからの追記》

義援金について少し調べてみました。
高校生時代、少しユニセフのボランティアをした事があるので
ショックだったのですが、どうやらユニセフには募金の中抜きがあるようですね…。
他の国(途上国?)にまわされてしまうとも聞きました。
もちろん他の国を支援するのも大切な事ですが、今は自国を救いたい。

日本赤十字社が一番実績が有り無難な様です。私はこちらに募金しました。
後はゆうちょ銀行・郵便局の各窓口から手数料なしで(ATMは手数料かかります)
被災地の災害対策本部へ直接送金できる様です。
ピンポイントでここを助けたい!という場合いいかもしれません。

更にお近くの各自治体が義援金及び物資を受付しています。
物資は募っている物が刻一刻と変化しているようなので
各自治体のHPで確認してから持ち込んで下さい。
四日市市の義援金及び物資受付場所はこちらで確認できます。




早くみんなが心安く眠れる日々が訪れます様に。

そして、どうか福島原発で今も危険と隣り合わせで作業をしてくれている方々の
想いと願いが実を結びます様に。



コメントの返信も個別で出来なくてごめんなさい。
いつもとても励まされています。本当にありがとうございます。
かおりんさん、コメント残して下さってありがとうございます。
お礼が遅れてしまってごめんなさい。
もうちょっと落ち着いたら可愛い「すぅちゃん」をいっぱい見に行きますね。