元不登校の皆勤賞へのロード

中学時代ろくに学校に行かなかった自分が高校は皆勤賞を目指す。管理人は平田真優香さんを応援してます。

不利は有利に通ず。 岡田卓也

2013-09-14 20:41:06 | ゲーム感想
ああ夏休みが終わる……。






今日もモンスターハンター4だよ!だって今日一日一歩も外出ないでやってたし(フラゲ勢)。
本記事更新時の進度は村がコレからナグリ村を出るとこです。加工屋の娘やったー!
集会所は蜘蛛を倒し(手伝いで昨日倒しまくってたけど)HR2に。パッケージモンスター強過ぎわろた。

プレイの感想は新武器の操蟲棍がなかなか良い。思ってたより遥かに接近武器&脳筋。
虫射出に打撃属性があり結構ダウンを取れるのが強い。今頻繁に射出回収の型を試してる。
ジャンプ攻撃が強い&カッコいい。蜘蛛の糸を正面からジャンプでかわして乗った時は最高だったね!

オンライン環境は高くてHR4かな。大体みんなまだ1~2。しかも結構皆死ぬんだコレが。
かく言う私も一度だけ死にましたが一度だけだぞ!初期装備で集会所猿行って死んだ。
でもその一回だけだよ!クリアもしたし!いや結構皆下手すね。まあそれが楽しいんですけど!
さっきも蛇や鮫に行ったが皆死にまくる。俺防具整えてから死んでないし!カブラ一式!
そんでさっきパケモン行って味方が二死って俺も死にかけたからサブターゲット。これ便利。
あとチャット!まあまあ気に入った!クエスト中は定型文のみですが。もっと枠欲しい。
戦闘中もガンガン使うよ。他の操作を行えないけどコンボは切れないからその間に。

下画面のカスタマイズ機能が便利。サインガンガン使ってるよ。剣士は調合要らねえかな。
そのカスタマイズ画面で「設定」入って「設定可能パネル」の画面入るじゃないですか。
其処で「閉じる」以外の操作が効かなくなったのは俺だけですかねえ……。バグだよな。
カーソルは「カメラ操作」にいってるけど閉じる以外一切の操作が効かん。因みに今朝は出来てた。
私以外に事例を確認してないからあれですけどカプコンさん早くパッチ出して。協力するから。

いや実は私の3DSはLボタンが壊れてるのであのアイテム登録欲しいんすよ。なくても使えるけど。
そうだよ俺Lボタン効かないからカメラ操作とアイテム切り替え大変なんだよ!
そんなんでよく俺強い方のプレイヤーやれてんな。殴りながらチャットしてんじゃねーよ!
時間が経てば置いてかれる気がしますが皆さんどうぞよしなに。プレイヤー名はユピテルです。






モンハン記事だから昨日のアクセス数は多いかなと思ったらそんな事なかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿