元不登校の皆勤賞へのロード

中学時代ろくに学校に行かなかった自分が高校は皆勤賞を目指す。管理人は平田真優香さんを応援してます。

ペンは剣よりも強し。 ブルワー・リットン

2014-05-17 19:04:16 | おもちゃ
今夜は母上特製生春巻きだ!






バトルえんぴつトーナメントだ!1回戦5組目と6組目はこちらだ!


7組目はこいつらだ!ベホマとイオナズンを駆使するベリアル、名前からして脳筋なほのおのせいれい。

入れ替わって戦う幻魔カカロンと幻魔クシャラミ、死んでも死なないエスタークの4本です。




1ターン目。幻魔カカロン●のロール。

良い出目。カカロンはガード性能に優れた幻魔です。




ベリアル★のロール。


出た―!めいそう!




エスターク●のロール。

エスタークにとっては良い出目。幻魔カカロン:100→70




ほのおのせいれい★のロール。

微妙な出目。ベリアル:100→80、エスターク:100→80




2ターン目。幻魔カカロンのロール。


クシャラミは回復に優れた幻魔です。幻魔クシャラミ:70→100




ベリアルのロール。

悪くは無いか。幻魔クシャラミ:100→70、エスターク:80→50




エスタークのロール。

エスタークにとっては最も良い出目。幻魔クシャラミ:70→40、ベリアル:80→50、ほのおのせいれい:100→70




ほのおのせいれいのロール。

おい出目。幻魔クシャラミ:40→20、エスターク:50→30、ベリアル:50→30




3ターン目。幻魔クシャラミのロール。

回復足りてないな。幻魔クシャラミ:20→50




ベリアルのロール。

おうふ……。




エスタークのロール。

こいつ戦えてるなあ。幻魔クシャラミ:50→20




ほのおのせいれいのロール。

お前何だ!もっと猛攻を見せろ!幻魔クシャラミ:20→0、ベリアル:30→10、エスターク:30→10




4ターン目。ベリアルのロール。


ベホマきたー!何やかんやで圧倒的優位だったほのおのせいれいに並んだか。ベリアル:10→100




エスタークのロール。

この鉛筆はミスが多いからやっと出たかって感じだな。




ほのおのせいれいのロール。

あのさ、三分の一が何でこんな何回も出るんだよ!ベリアル:100→80、エスターク:10→0




エスタークの特殊ロール。

エスタークの本領発揮。コイツは死亡しても1/2の確率で復活します。エスターク:0→50




5ターン目。ベリアルのロール。

ミスかい。




エスタークのロール。

実質のミスかい。




ほのおのせいれいのロール。

……。ベリアル:80→60、エスターク:50→30




6ターン目。ベリアルのロール。


とんでもない泥試合になってきましたね!ベリアル:60→100




エスタークのロール。

ミス続き。やめてくれ!長い!




ほのおのせいれいのロール。

こんな事ってあるか?ベリアル:100→80、エスターク:30→10




7ターン目。ベリアルのロール。

ミス止めてくれ……。もう疲れたよ早く終わってくれ……。




エスタークのロール。

良いぞ!ほのおのせいれいは何と5ターン振りの被ダメージ。ベリアル:80→50、ほのおのせいれい:70→40




ほのおのせいれいのロール。


良し!ベリアル:50→10




8ターン目。ベリアルのロール。


大技きたー!エスターク:10→0、ほのおのせいれい:40→0




エスタークのロール。

被ダメージが多く与ダメージも少ないコイツの勝ち筋はあと一つしかないから何でも良いんだよな。




ほのおのせいれいのロール。

良い出目ではある。ベリアル:10→0




エスタークの特殊ロール。

しぶといな。エスターク:0→50




勝者はエスタークです!準決勝へ進出。

甦る能力はやっぱ強いな。防御や回復等の粘る能力と違って穴が無いもんな。しっかし長期戦だったな。
ベリアルに炎の精霊とダメージを与えるのが得意な奴らがいるに何コレ。精霊回復無しでよく7ターンも。
幻魔は弱かった!実は他にも攻撃に優れた幻魔等があり状況に応じた選択が強みなんだけど持って無い!
ベリアルも強かったな。炎の精霊が早々に退場してたらベリアルが勝ってたろう。エスタークは回復に弱い。






長いよ疲れたよ!だから1ゲームだけ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿