JUNSKY blog 2015

私の時事評論等です
文化関係の記事は、
【観劇レビュー&旅行記】(ブックマークのTOP)
で書いています

彩香ちゃん殺害で畠山容疑者を起訴/秋田地検

2006-08-09 18:01:56 | 事件・事故
「無理を通すと道理が引っ込む」
  と、言いますが、
 本当に道理の無い起訴ですね。
  地元紙でも有力な証拠が無いと言われているのにです。
  何が何でも畠山鈴香さんを犯人に仕立て上げて、
  地元の有力者の関係者か警察関係者ではないかと疑われている
  『真犯人!』の追及は、うやむやにしようとしています。

昨日、秋田魁新報社のニュース閲覧を登録したら、Webニュースの
メルマガが、今日から当方に配信され始めました。

秋田魁新報社
Webニュース (8/9) より

彩香ちゃん殺害で畠山容疑者を起訴/秋田地検
【 藤里町の連続児童殺人事件で、秋田地検は9日午後、長女彩香ちゃん=当時(9つ)=を大沢橋から突き落とし殺害したとして、殺人罪で畠山鈴香容疑者(33)を秋田地裁に追起訴した。

 起訴状などによると、畠山被告は4月9日夕、自宅で彩香ちゃんが「魚を見に行きたい」とせがんだことから大沢橋に向かった。橋で彩香ちゃんはしゃがんで川をのぞいたが魚は見えず、畠山被告は午後6時45分ごろ、体を持ち上げて欄干(高さ約1・1メートル)に座らせ、後ろから突き落とした。

 地検は、畠山被告を米山豪憲君=当時(7つ)=の死体遺棄罪で6月25日、殺人罪で7月17日にそれぞれ秋田地裁に起訴。簡易鑑定では畠山被告に精神障害を疑わせる妄想や幻覚はなく「刑事責任能力はある」としている。

  秋田魁新報社(2006/08/09 14:21) 】

*********************
秋田小1児童殺害事件-42    【連載第1回目から読む】

前のページ(41)へ     次のページ(43)へ     


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。