順風満帆Days!

イラストブログです。ぴくしぶ、ツイッタ常駐。
UP画像の無断使用・転載は固くお断りいたします。

スマスマに稲葉ソロ出演と解散騒動

2016-01-21 20:21:10 | エンタメイラスト
こんなときになんだけど、
いや、こんな時だからというか、SMAPを初めて描いてみた。
急いだので塗りは甘い。

例のニュースは稲葉がスマスマに出演した2日後だった。

あんなに稲葉さんは楽しそうに歌ってたのに、
周りの5人の心中は複雑だったのかと思うとなんかションボリ(´・ω・`)してしまって

いや、しょんぼりどころじゃなく、
稲葉云々抜きにしてもザワザワザワザワ、ファンじゃなくても心が落ち着かなくて、
こんな気持ちじゃ、もうあのスマスマは封印だなー、って思ってた。

じゃあ、なんで描きたいと思うだけのモチベーションが生まれたかというと、
ツイッターで広がるSMAPファンのツイートが冷静でいて、
それ以上に熱かったから。

フォロワーさんの中に長年のファンの方がいらして、
SMAPの応援はもとより、その方の応援がしたくなってしまって、
「私の絵で元気出してほしい」というのはおこがましいけれど、
ちょっとの間和んでもらえないだろうかと思ってしまった。

もともとオリラジクラスタとして仲良くさせてもらってたんだけど、
今、オリラジを貢ぐのはなんか違うぞ、ということで、初めてSMAPを描く、という暴挙に出た。
くしくも稲葉と絡んだ直後だし、これは描けってことだ、そーだ、そーだ←

というわけで、
封印はあっさりと解かれ、スマスマ稲葉コラボの、あのたった数分間を延々とリピートし続ける事、数時間☆

いや~、良い曲ですね、『羽』って!!←

突き刺さりすぎて痛い気もするけども

こんなタイミングで、
こんな歌を初コラボしてしまったのも何かの縁、

私はSMAPとSMAPファンを応援します。


ピクシブに勝手に「#SMAP応援」ってタグをつけちゃったんだけど、
あれもっと増えないかな~、まだ3件。
でも2件、増えた






上記のスマさんファンのフォロワーさんが気に入ってくださって、
私のかわりにファンの方に向けて呟いたところ、結構なRT数をいただきまして、
なんとピクシブのデイリーランクに初めて入ってしまうという事態に
いや、もう二度とないわ(笑)



すまさんのみ。
森くん描き足そうかと思ったけど、今森くんはオートレーサーとして純粋に頑張ってるのに、ここに並べるのは
なんか無粋な気がしてやめたよ

慎吾が一番似てないね。
特徴なくて、うがー!ってなった割には木村は頑張ったと思う

最新の画像もっと見る

コメントを投稿