ジュンレオ テニスアカデミー ブログ

スタッフが気ままに綴るブログ。

ランダムに更新していきます。

フロリダ遠征 vol.15

2013年12月21日 | R.NAKAMA

 

いよいよ終盤戦。

 

出発は朝7時台の飛行機なので、実質明日を残すのみとなりました。

 

細谷コーチは10歳以下のグリーンカップの帯同。

 

私と真嶋チーフで練習をさせていました。

 

 

まずは朝ラン。

 

 

P1030463_r

 

 

その横をスクールバスが。

 

 

P1030465_r

 

 

クリックして見てください。

 

自分たちが学校に行く時間に

 

団体で朝からランニングをしている光景が不思議だったのか、

 

窓から乗り出すぐらいの勢いで見られちゃいました。

 

 

そして昨日と同じようにコートに移動して練習開始。

 

今日は私がメインでレッスンだった為、

 

コート内の画像はありませんが

 

このコート環境をお伝えしておきます。

 

5面のハードコートに隣には小さな川があります。

 

従ってコートの周りには

 

 

P1030466_r

 

 

こんなギャラリーや

 

 

P1030469_r

 

 

こんな親子連れや

 

 

P1030474_r

 

 

こんな高みの見物客まで・・・

 

自然に囲まれた環境、日本ではなかなかない環境で練習させてもらいました。

 

 

さてさて、午後の予定は・・・、

 

Shopping

 

マイアミでは観光客は必ず寄ると言っていいほどの

 

ドルフィンモールに行ってきました。

 

 

1

 

 

イマイチ、デカさが伝わらないですかね?

 

 

2

 

 

このショップの数ではどうでしょう?

 

普通のスピードで1周歩くのに約20分。

 

お店を見て回ると軽く1時間は越えるでしょう。

 

お陰で選手たちを探して回りましたが、2周しても会えませんでした。

 

午後3時に分かれて最初に会った選手は午後4時過ぎ

 

歩き疲れました。

 

で、選手らの様子です。

 

まず、第一村人発見!!

 

 

P1030479_r

 

 

さすが男子。

 

買い物というよりは

 

 

P1030477_r

 

 

アメリカ版プリクラ中。

 

4人入れず、はみ出していますが・・・

 

続きまして、こちらのお二人。

 

 

P1030481_r

 

 

やはり女子は買い物好き?なんでしょうかね

 

次はこの団体。

 

 

P1030482_r

 

 

私の 「 写真撮るぞ~ 」 の声に、

 

「 この人も一緒に撮って 」 と選手たちが。

 

アイスを買ったときに友達になったそうです!!

 

で、この外人さん、選手たちに仕込まれたのでしょう。

 

亨祐を指さして 「 バ・カ・ヤ・ロ・ウ 」 とおもてなし風に言ってました。

 

最初に覚えた日本語がこれでいいのでしょうか

 

 

P1030483_r

 

 

・・・

 

最後はこちら。

 

 

Photo

 

 

・・・、夢中過ぎます

 

そんなこんなであっという間に3時間のショッピングタイムは終了。

 

このご満悦な表情を見てください。

 

 

P1030485_r

 

 

さぁ、今日の締めくくりです。

 

それぞれ試合の日程がバラバラだったため、

 

2日に1回ペースで行われるミーティング。

 

今日も藤井コーチより貴重なお話が聞けました。

 

 

P1030508_r

 

 

その話を即テニスノートに記入する選手たち。

 

 

P1030515_r

 

 

今日はしっかりと記入している英蘭。

 

この遠征のミーティング中、3回は落ちてますが・・・

 

 

そんなことはさておき、明日は最終日!!

 

いよいよ明日は 大西洋だ~!!