ジュンレオ テニスアカデミー ブログ

スタッフが気ままに綴るブログ。

ランダムに更新していきます。

フロリダ遠征 vol.11

2013年12月17日 | インポート

 

本日、『 JUNIOR  ORANGE  BOWL 』 予選3Rです。

 

今日2回勝てば本戦出場が決まります。3R勝って次で負けてもLLで上がれる、

 

可能性があるのです。 ジュンレオからは諒だけですが、頑張ってもらいましょう。

 

今朝も6時40分集合で各会場に向かいました。 こんな感じでまだ暗いのです。

 

 

P1030221_r

 

 

フロリダに来てから大変疲れております。

 

実は 『 怒り疲れ 』 ですよ

 

昨日の話を聞いてくださいよ

 

昨日夕方、全員(スタッフ7名、子供23名)で買い物に出かけました。

 

ウォルマートという大型ショッピングセンターに行き、その入口で、

 

藤井コーチより、1時間半後にこの場所に集合。

 

しかも、この時間レジで15分~20分掛かるので注意してほしいとのこと。

 

確かに混雑してましたが、伸吾と咲輝を除き全員が時間を守り集合しているのです。

 

伸吾と咲輝が集合場所に来たのが8分遅れ

 

藤井コーチは用事があったため、『 細谷さん頼むね 』 の一言を残して去った。

 

集合時間が過ぎても集まらないメンバーに、Fテニスの選手からも文句が飛ぶ。

 

私は、恥ずかしい

 

だってですよ。レジは混むよって注意もはじめに受けているんですよ

 

それに、テニスと一緒です。予測が出来ないのか。状況見れば何か読めないのか

 

ちなみに、ジュンレオチームの3人も遅刻寸前ですよ。

 

私は、15分前に集合場所に居ましたが、Fテニスの選手は皆10分前に、

 

集まっていましたから

 

最強チームと最弱チームの違いはここなんです。

 

私は本当に手を挙げようかなと思いました。マジです。

 

言い訳があるでしょうが、Fテニスの選手は余裕を持って集合している事実があるのです。

 

しかも時間に関しては何回かあってのことですよ。

 

各世代にチャンピオン又は優秀な選手がいるFテニスと合同遠征なんですよ。

 

二度とジュンレオとは遠征はしませんって言われても仕方ないです。

 

私の指導が甘いのは反省します。ただ、罪のなすり合いでは無く子供のことを

 

真剣に考えて、親御さんも接することに協力してほしいのです。

 

このままだと親がいないと何も出来ない子になる可能性がありますよ。

 

そして今朝、6時40分の集合に遅れてはいませんが、一番最後でした。残念

 

 

すみません、話を戻しましょう。

 

今日は試合がある選手、試合が無い選手、関係無く試合をやる準備をして、

 

自分のカテゴリー会場に行きました。

 

実際に試合がある選手は、いつものルーティーンをこなし、

 

試合の無い選手は、藤井コーチより課題が出されていました。

 

課題内容は、ブログではお伝えできません。ただ、とても面白く勉強になりますよ。

 

本日、私が担当したのが12歳男子7名です。

 

 

P1030222_r

 

 

プラクティスコートでは、全国大会2冠の松下君と

 

全日本ジュニアベスト32の横山君と亨祐と諒で行いました。

 

 

P1030226_r

 

 

横山君の試合が始まりました。

 

巧みな技とガッツあふれるプレーでゲームを支配して行きました。

 

応援 ( まじめにしてたか? ) している3人の黄金プレーヤー

 

 

P1030225_r

 

 

横山君は3Rを快勝。さすがだね。

 

12歳女子が男子会場に移動して来ました。

 

諒の試合が始まるまで女子に壁打ちを命じました。

 

凛は、ひたすら壁とミニテニスをしていました。

 

 

P1030227_r

 

 

咲来は、全力で打っていましたよ。

 

 

P1030230_r

 

 

英蘭は、壁打ちを行う前に第1打目 ( 球出しのボール ) が壁を越えてしまう、

 

ハプニングでボール拾いから始まり、ボールが見つからず、やり始めたのが5分後(笑)

 

 

P1030229_r

 

 

さぁ、諒の試合が始まりました。

 

アメリカ選手でサウスポーから繰り出すサーブが厄介かな。

 

諒の調子も上がらず、劣勢の試合展開。

 

 

P1030231_r

 

 

結果、2-6、2-6 で負けました。

 

少し緊張もあったかもしれませんが、思うようにテニスをさせてもらえず、

 

最後まで流れを掴むことが出来なかったが、2回勝ったのは立派です

 

 

P1030232_r

 

 

午前中で12歳男女の日程が終了しましたので、

 

別のコートに移動して、この遠征3回目の 『 熱血 藤井塾 』 

 

して頂きました。

 

 

P1030235_r

 

 

2時間みっちり、テニスの 『 コツ 』 を丁寧に教えてもらいました。

 

私も勉強になりました

 

 

P1030237_r

 

 

尋は、藤井コーチより非常に良くなったと言っていましたよ。

 

自信持ちなさいね。

 

 

P1030239_r

 

 

咲輝は、藤井コーチのワンポイントアドバイスで、スライスショットが別人に

 

今日の最後を締めくくるのは、ユニバーシティー オブ マイアミ 芝のグラウンドで、

 

60分間走です。 みんな頑張っていましたよ。

 

 

P1030243_r

 

 

昨日の試合結果報告

 

亨祐は、韓国の選手で将来韓国エース候補だと思います。

 

 

P1030233_r

 

 

昨日、英蘭の相手はアメリカ9歳の天才少女です。才能が素晴らしい。

 

 

Cid_c52acc2ac7434c18920ebe39e4f1406

 

 

アメリカの末恐ろしい選手でした。

 

 

Cid_f2636bd26d02444ebc22e82bd58d9b8

 

 

将来グランドスラムで逢うかもよ。

 

 

 

 

 

今日のサービスショット

 

 

P1030247_r

 

 

ジャンクフードにある化け物みたいなバーべQ、ちなみに正しい呼び名がありますが

 

狙っていましたよ。食べたいんですよ。

 

 

P1030245_r

 

 

食べちゃいました。美味かった。満足

 

SEE YOU