北モシリ島の暮らし

北モシリ島(北海道)民の暮らし

エブリバディ・ハブ・ファン・トゥナイト/ワン・チャン

2007-03-03 09:13:16 | 80年代ミュージック
本日はザ・エイティーズ以外の紹介。
ワン・チャンWang Chungという変わった名前のグループ。
検索してもペットショップしか出てこない、困った名前(笑)
で、中国の人でもない。イギリスの白人2人組なのだ。

1986年MTVに出てきたと思ったら、
全米NO2の大ヒットとなったのだ。母国イギリスではさっぱりだったようだ。
80年代はやっぱりMTVの影響は大きく、そのでき、いかんでチャートが左右された。

このヒット曲の特徴はま、人を食ったようなグループ名からもわかるように、
楽しい曲だ。曲名もそうだよね。みんな、今夜楽しもう、だからね。
コミック・グループではないけど、PVが人を食ったって感じで、それが逆に新鮮だったのかも?わしもシリアス系の中にあって、何だこりゃ?って思ったもの。
それでも徹底した面白さが、最後まで見てしまう。
結局、脳裏に残ってるんだよね。

画像はなんと、そのPVの一場面なのだ。
わしも、そうそう、この顔って、思い出したね。
まじめなツラして、変な動きして、変に歌うから、変に面白かった。
右端に1の数字はおそらくMTVのカウントダウンで1位になってたんだろうね(苦笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。