北モシリ島の暮らし

北モシリ島(北海道)民の暮らし

Too Shy(邦題・君はTOO SHY)/カジャ・グー・グー

2007-01-28 21:50:42 | 80年代ミュージック
出たカジャグーグー!
Kajagoogooと書くのだそうだ。
意味はわからん。

1983年に出た、
デュラン・デュランの弟分とは知らなかった。
ルックスが良かったようでのう、
けどそれでしか見てもらえんかったそうじゃ。

上記タイトル曲は全英NO1、全米NO5にもなった
世界的ヒット曲なんだぞ。
でも、わしにはどうでもよくて(笑)
いまだにサビのメロディしか知らないし、
これだけだったんだよね。
かわいそうに。

画像はシングルを集めたToo Shy The Singles and More
リードヴォーカルのリマールの「ネバー・エンディング・ストーリー」も入ってるぞ。

3月14日ホワイトディ追記

この曲、改めて聞いてみる。
イントロ、かなりテクの必要なベースラインとファンクなリズムのギター。
ヴォーカルが変わってリズムもここで変わる。
リマールのヴォーカルは悪くない。
で、この曲はファンクのリズムで、途中でコロコロ、リズムを変える、
かなりアレンジは凝りまくりなんだな、なぜか。
ベースがすごいんだよな。途中チョッパー入って。
耳を凝らして聞くと、かなり面白い曲だ。
でもサビがいかん。確かにここで売れたんだろうけど。
「トゥ・シャァーイイ・シャァーイイ」
ここがいかん(笑)ここが超ナンパっぽいんだよ。
ベースラインは超かっこいいのに、このコーラスと歌詞で台無しかも。
ま、それぞれ見方はあろうが。
時代を超えて再度聞くと、なかなか面白いものだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。