北モシリ島の暮らし

北モシリ島(北海道)民の暮らし

ティンバーランド・サックスブルー・チェック・シャツ

2007-01-28 04:57:47 | オークション
これはね初期のティンバーランドのシャツだ。
10年前に大手スーパーで購入した並行輸入品。
なんたってティンバーランドショップはまだなかった時代。

左胸ポケットにはティンバーランドの文字とロゴマーク
ポケット横にもティンバーランドの布のタグ。
左、前身頃の下にはティンバーランドの縫い付けのタグ。
左胸ポケットはボタンは無いけど
右胸ポケットにはボタンあり。
襟はBDではないのね。

素材が長袖にしては変わっていて
コットン85%、リネン15%が混ざってるの。
ちょっと涼しげな素材。もちろん薄手。
ちなみに輸入元が付けたタグには間違ってコットン100%の文字が・・・・

サイズはMだけれども、大きめ。
ただシルエットはオーバーサイズというよりもシャープな感じ。
昔はこういう感じだった。
着丈は77センチ。

ちなみに、怪しい事に
原産国表示がどこにもない。
これが怪しい。
胸ポケの刺繍もちょっと雑なような?
でもあの当時にニセって考えられないが?
まして面倒な事にリネンを混ぜるなんて考えられん。
ボタンもちゃんとティンバー正規のものが付いてるし。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。