北モシリ島の暮らし

北モシリ島(北海道)民の暮らし

イン・ザ・シティ/マッドネス

2007-01-22 09:09:42 | 80年代ミュージック
間違った!間違った!
22日に投稿した際、タイトルの曲名間違えた。

ホンダのCMで使用されたのは「イン・ザ・シティ」でした。
今日、散歩してる最中に思い出した(笑)
訂正します。

いやいや昨日に引き続いて今日も懐かしいよぉ。
これも1979年だけど80年に入れちゃえ!

ホンダホンダホンダホンダ!で思い出す
ホンダの小型カー、シティのCMで使われたソングで一躍有名になったマッドネス。
この画像もCMでおなじみだねぇ。
この曲も売れたけどシティもどこでも走ってたねぇ。

UKミュージックシーンは
パンクロックと共にいろいろなミュージックを生み出した。
UKレゲエ、ニューウェイブ、ニューロマンティック、そしてスカミュージック。
短命に終ったスペシャルズやセレクターとは一線を画し、今も活動している。
日本ではこの1曲だけだったけど、スカミュージックは
アルバム全体通して飽きないのが特徴。
マッドネスはどちらかと言うと暗さが無かった分、息が長いのかも。

わしはレコードで保有。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちいこ)
2007-01-22 15:54:53
ひゃっほうヽ(゜∀゜ )ノ
遊びにきたぜワチョーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワチョーイ
しかもコメント一番乗り感動(TдT)
返信する
まとめてしまレス (JUNK)
2007-01-22 21:11:11
●ちいちゃんへ
一番乗り珍しい
元気も一番乗りじゃな
元気過ぎて疲れないように

●花奈へ
これはマミ-の世代とも違うな
とりあえず、なべさんと、ようこさんは
絶対知ってる
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。